京都へ墓参り&次男の土産♪ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は朝から京都へ墓参りに行ってきました。


天気が微妙・・・でしたが、なんとかもってくれたんで良かった(o^-')b


しかし、結構蒸してて暑かった~



じいちゃんばあちゃんの墓は清水寺の近くの大谷廟ってところにあるんですが、

今日の京都は凄い人出でしたね!


歩いてる人も多かったですが、五条通なんて車が大渋滞してました・・・


たまには車で行こうか?とも思ってましたが、電車で行って良かった^_^;


やはり連休の京都は電車ですね!



それにしても結構歩いたもんで足が疲れた・・・


足腰がだいぶ弱ってます^_^;


帰りに駅前のうどん屋でかきあげうどんの大盛りを食べて夕方帰宅。


そういや今のマンションに住んでもう5年になりますが、駅前のうどん屋は初めてでした。


立ち食いのような店(カウンターのみで一応イスはありますが)なんで値段も安いんですが、

それが意外に美味いんです♪


安い・美味い・早い・・・とまるで吉野家のようですが、

かきあげうどん大盛り(多分2玉)で\380はメチャ値打ちあります☆-( ^-゚)v


いい発見をしました~(笑)



そして、帰ってきてから夕方に次男が修学旅行の土産を持ってきてくれました♪


中年モンキーライダーの日常


中学の修学旅行で長崎に行ったそうで、お土産はカステラ。


ま、普通なら「ありがとう」なんですが、僕の場合はこれがメッチャ嬉しかった♪♪♪


よくもまぁ、こんな親父に土産まで・・・と、買ってきてくれた気持ちに涙が出そうです・・・


まずは仏壇にお供えして、それから大事にいただこうと思います(^^)


で、修学旅行の話を聞くと、今の修学旅行はおもしろいんですね~


民泊といって、ホテルではなく4人グループで一般家庭に泊めてもらったそうで。


それに同じグループで定置網漁?や釣りをしたり、自分で魚をさばいて3枚におろしたり・・・と、

僕の中学の頃の修学旅行とは全く異なる内容だったようです。


普通なら経験できないこともたくさん経験できたようで、とても有意義な修学旅行になったようで良かった(^^)v


そして、体がまたまた大きくなってて現在174cmだとか。


あと2cmで僕に並ぶんで、抜かれるのは時間の問題か・・・^_^;


長男とも一昨日の晩に会ってたんですが、長男は170ちょいらしいんで、弟の方が少し大きくなったようです。


久しぶりにいろいろ話せてよかった☆-( ^-゚)v


来春は受験なんで今は勉強の方も大変みたいですが、

頑張って自分の望む道へ進んでいってほしいと思います。



明日で長かったシルバーウィークも終わり。


休みが5日もいらんやん・・・と思ってましたが、過ぎてみるとあっちゅう間でしたね~!


僕は明日は朝からまた四日市まで行ってきます。


連休最終日、天気がまた微妙なようですが雨だけは降らないでほしいですね~!