懲りません(笑) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常

懲りずにまた戦車ネタ(爆)


前から狙ってたけど4500円ほどしてたんで買う機会を逃してた

限定のタイガーⅠが安くなって出品されてたのでGET!


なんと2000円です(^^)v


それと、たまたま同じ出品者がキングタイガーのヘンシェル砲塔も出品されてたので一緒に・・・


中年モンキーライダーの日常

これでキングタイガーもポルシェ砲塔とヘンシェル砲塔の2種が揃いました♪



中年モンキーライダーの日常

下がこないだ買ったポルシェ砲塔のキングタイガー。


が、違いがよくわかりません(笑)



中年モンキーライダーの日常

因みにタイガーⅠは前期・中期・後期と揃ってますが、これは後期型。


この角度からだとツィメリットコーティングがよくわかります。


因みにこのモデルはホビーショー限定で発売されたもので、

そのショーには当時実際に戦車兵として搭乗していた箱に描かれてる方が来られてたそうで・・・


その方が搭乗されてたタイガーⅠをモデルにしたようです。


中年モンキーライダーの日常

下も同じ後期型です。


これでタイガーⅠが前期型・中期型・後期型の3種(4台)、

キングタイガーがポルシェ砲塔・ヘンシェル砲塔の2種(3台)と、

目標?達成したので、このシリーズも収集完了にします(^^)


もし先で三号突撃砲B型が出たら、その時にはカラーバリエーション全て揃えますが!(笑)