Ⅲ号突撃砲B型 2種 (タミヤ1/48) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常

また戦車ネタです(笑)


休日はなんやかんやで出かけたりと忙しく、最近バイクは放置状態なもので・・・



これはこれまでのドラゴン製1/72とは違い、タミヤ製の1/48スケール完成品シリーズ。


タイガーⅠの次に好きな戦車である、Ⅲ号突撃砲B型のカラー違いです。


1/72ではこの型が出てないし、たまたま1/48で見つけたんで「リアルやし、ま~いいか!」と買いました(^^)


大きさも手頃なんでいいかと。


それに、なんといっても世界のタミヤ製なんで造りはいいし♪


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常

同じ型でも色の違いで結構違って見えます。



中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常

この戦車も進化してバリエーションがかなりありますが、僕はこの実質的な初期型であるB型が好きですね。


ずんぐりペチャンコな車体に超短い主砲というスタイルが、なんとも愛嬌があって好きです♪


実車は人間の背丈程度(開発時のコンセプト)しかないので、実際に見たらかなりペチャンコなんでしょう・・・


このシリーズはこれ2台のみでもう買いません(^^)


集めだすとキリがないので・・・^_^;