初乗り~(^^) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常

今日も寒かったですが・・・ やっと初乗りしてきました!


先日までの予報では連休中で今日が一番寒くて天気も曇りだったんで、今日は家でおとなしく年末に撮りためた「相棒」のビデオ6連発(笑)を見るつもりでしたが、昨日の予報では明日の方が寒くて今日の方がマシみたいでした・・・


で、朝起きてみると天気もいいし、予報もやはり明日の方がまだ寒くて天気もイマイチのようだったんで、

今日乗ることに。


どっちに乗るか?迷いましたが、最初はガッツリ乗りたかったんで凹号に乗ってきました(o^-')b


出発前に、この寒さなんで一応メインを210番に交換(今までは200番)。


11時過ぎに出発し、まずは奈良公園を抜けて水間へ向かいます。


そこから針インターへ行くのに水間の手前を右折して峠を越えると水間~針間の道へ出れるはずなんで、

地図で見た記憶を頼りに行ってみましたが・・・


中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

峠道を少し登っていったらこの有様です(>_<)


が、最初は「ま、雪が残ってるのも道端だけやし大丈夫やろ・・・」と思いそのまま登っていきましたが、

だんだん雪が多くなってきた。


で、なんとか峠を越したらこれ!


中年モンキーライダーの日常

道にも完全に雪が積もってる・・・(>_<)


写真ではわかりづらいですが、結構な下り坂です。


あかんやん・・・


こうなっては仕方ないので、ここで少々一人雪遊びをして引き返すことに。


中年モンキーライダーの日常

雪が積もってると必ず雪ダルマを作ってしまうのは万国共通???


人類のDNAに刷り込まれてるのかな?(笑)


エエおっさんが一人で何してることやら・・・


結局元の道へ引き返し、水間の手前から大柳生へ抜ける道(この道も初めて)を通って柳生を抜け、

月ヶ瀬~高山ダムを経由してR163に出てそのまま帰ってきました。


今日は昨日よりマシとはいえやはり結構寒かった・・・


天気が良かったからまだマシでしたが。


凹号は調子よく走ってくれましたが、夕方になるとメチャ寒かった~(>_<)


明日は予報通りにまた寒くなるのかな?


それに曇ってるとよけい寒く感じるし、明日こそ家でおとなしく「相棒6連発」見るか!


本日の走行距離は約150km。