エアコンで暖房 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

うちでは今のマンションでは暖房はもらい物のガスファンヒーターをずっと使ってました。


それも、4畳半~6畳向きの一番ちっちゃいやつです^^;


それ1台でリビングと隣の6畳の和室を暖房してたんですね。


おまけに廊下との境のドアをいつも開けっ放しにしてるんで、

実質は家中をそのちっちゃいファンヒーターで温めてたわけで(笑)


完全に能力オーバーなんで常に全開状態でありながらリビングもそう暖かくならんし、

バイク部屋や書斎?にいたっては外と変わらないくらい寒い(> <)


なので、バイク部屋で作業なんかする時は、

普段リビングに置いてるファンヒーターをホース一杯伸ばして廊下まで持ってきたりしてました。


が、先日テレビでエアコンの暖房が安いことを知り早速エアコンで暖房してみると・・・


家中暖かい♪


バイク部屋に行っても寒くない!(笑)


古い人間なのか?今までずっと「エアコンの暖房ってメチャ電気代が高くつくくせにあまり暖かくない」という認識があったんですが、それが今は全く違うんですねぇ・・・


そうとは知らず、今のマンションに住んで4年間、エアコンは夏場のクーラーとしてしか使ってませんでしたわ・・・

いい勉強になりました(^^)v