バッテリーがOUT!(>_<) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

先日(日曜日)にちょこっとだけバイクに乗ったんですが、

1ヶ月半も放置してたからか?乗る時にはバッテリーがあがりかけてました・・・^_^;


キーをONにしてもメーターに油温が表示されませんし、ニュートラルランプも明るくない。


ま、走ったら充電するやろう・・・と思い乗ってきましたが、走っててもイマイチ充電してなさげ・・・


エンジンかかってるのに、ウインカー点けると点滅に合わせて油温表示が薄くなったりしよる。


もう完全に寿命だったんでしょうね~(> <)


仕方ないんですぐに新しいバッテリーを買おうかと思いましたが、

充電してみたらいけるかも?と思い、ダメ元で先に充電器を買いました。


と言っても一番安いやつです(^^ゞ


値段は3980円ですが、軽自動車のバッテリーくらいまでは充電できて、

一応バイク用と軽自動車用の2種類の充電モードが選べるタイプです。


持ってればまた何かと役に立つこともあるやろし・・・ってことでとりあえず買っときました。


特に、オネエのマグナはセル始動なんでバッテリーが弱るとセルでエンジンかけれなくなるし、

充電器があればちょっと電圧下がったかな?と思った時に家で充電できますから(^^)v


で、早速充電しようとしましたが、やはり電圧低下が激しいようで充電できませんでした・・・(>_<)


完全に寿命ですね。


なので結局今日新しいバッテリーを買いました^_^;


中華製ですが、お値段は\2200也(o^-')b


これで当分安心ですし、今度はちゃんとチェックしてバッテリーあがりにならぬよう気をつけようと思います。