FOMAをお使いの方・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

僕の携帯はFOMAです。


MOVAからFOMAに替えてもう1年8ヶ月間ほど使ってるわけですが、

最近バッテリーのもちがかなり悪くなってきてました。

(以前、電池が膨張する件でリコールがあり一度無償交換してますが・・・)


 N901isっていう古い型です・・・


 待ち受け画面は勿論モンキー(笑)


実は先月あたりからこれを機にauに替えようかな?とも思ってたんですが、

息子らがFOMAなもんで、なんか替えるのも嫌でなんとかFOMAを使い続けてます^_^;


それに、同じ機種を2年以上使えばバッテリーは無料で交換してくれるので、

頑張って来年の2月までは使おうと思ってましたが、特にここ1週間程は極端にもたなくなり、

ちょっと使うともう午前中には目盛り1つに減ってしまうほどに・・・

(車のシガーソケットでの急速充電器での充電が原因だと思うんですけども)


さすがにこれでは使い物にならんので、

早急にauに替えるか?新品バッテリー買うか?せなあかんな~と思ってたところ、

会社に来るヤクルトお姉ちゃんから「1年~2年の間ならバッテリーを500円で交換できる」と聞き、

500円ならバッテリー買ってもうちょっと使うか!と思い早速ドコモショップに行ってみました(^^ゞ


すると店内に確かにそういう案内があります。


で、バッテリーを交換することにしたのですが、電池を見るとわずかに膨らんでる・・・


ってことで、今回は無料で交換してもらえました☆


これでまたバッテリーがダメになるまでは使うかな?



しかしドコモも考えましたね~


バッテリーを500円で売っても、お客が1ヶ月使えば充分元は取れるはず・・・


それで他社への乗り換えが数ヶ月間阻止できれば安いもんです。


まんまとドコモの術中にはまった気がしないわけでもないですが、

とりあえずはこれで当分バッテリーの心配せずに使えるんで「まっいいか!」(笑)



もし1年以上FOMAを使ってる方がおられたら、2年待たずに安く交換できるんでいかがですか~?(o^-')b