月ヶ瀬へプチツー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



今日も天気がいいし暇だったので、昼からプラッと散歩してきました。


今回の行き先は奈良の月ヶ瀬村。


 月ヶ瀬梅林近く


柳生まではよく行くんですが、たいがいそこで右か左に曲がってしまい、

今まで柳生から真っ直ぐ行って月ヶ瀬まで足を伸ばしたことがなかったんですね・・・


月ヶ瀬は梅林でも有名ですし、

僕が小学校時代に一番お世話になった「上田先生」の出身地でもあるので、

前から「どんなとこやろ?」と思ってたんですよ(^^ゞ


で、今日行ってきたわけですが・・・ 田舎でした(笑)


 斜面にも家がたくさん


でも、梅の時期に行ったら、一面梅の花だらけで綺麗やろな~と思います。


 ちょっと高い所から


今の時期は何もないので何枚か写真だけ撮って南山城村へ向かい、

そこから163へ出ていつもの和束~宇治田原経由で帰ってきました。


 茶畑だらけ・・・


ただ、今日はちょっと違う道を通ったりしてみたので面白かった(^^ゞ


約4時間の散歩で走行距離は130kmほど。


今日もメチャ暑かったけど楽しかったです♪

(ツナギで行ったんでサウナでしたが・・・笑)


あ、先日取り付けた工具箱は落下せずに無事でした! 


やっぱ休憩する時なんかには、腰まわりが軽いとうっとうしくなくていいです(^^)v