川遊び | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日は急遽ツーリングに行ってきました。


急でしたので、行き先は松阪方面ってことだけで具体的な目標は無し・・・


とりあえず吉野からR370~R166を走って松阪方面に向かってみよう!って感じです。


アバウトですが途中の飯高あたりで昼食にしてそこでUターンし、

途中で川に下りれる所があれば川遊びでもしようかってことで。


 集合場所かなんにて

集合場所「かなん」を9時過ぎに出発し、吉野のコンビニで一服。


そこまでは道も結構混んでましたね・・・


ここからすぐに山間部に入ってくわけですが、R166はメチャ気持ちいい道でした♪


途中、駐在さんのパトカーとしばし並走?しながらも快適なペースで走り、

三重県に入ってすぐの飯高手前で二度目の休憩。


ここできんごりさんのマシンと僕のマシンを交換してみようってことになり、

暫定目的地の飯高パーキングまで交換して乗ってみました。


で、感想ですが・・・


まず、目線が高い! まるで400クラスに乗った感じでしたわ(笑)


そして、やっぱり違いました! パワー!


5速で90kmくらいからアクセルひねってもグイグイいきます!


さすがスパへ124! 圧倒的なトルク感です☆


あまりの余裕あるパワーに思わず笑ってしまったほど(^^ゞ


僕のはRステ115なんで排気量にしたらたった9ccの違いなのに、

やはりヘッドの差は大きい!と実感した次第です・・・


またスパへ欲しい熱が再燃してきてしまった!


きんごりさんに責任取ってもらいましょう(笑)


しっかりスパへのパワーに酔いながら?10分ほど走って飯高のパーキングに到着し、ここで昼食。


道の駅「飯高」


僕は一口カツ定食にしたのですが、名古屋に近いからか?ソースが味噌味でした(^^ゞ


まずくはないんですが・・・慣れてない僕には微妙なお味でしたね^_^;


デザートに抹茶ソフトクリームなぞ食べてゆっくりし、

各自この後の川遊びに備えて飲み物を買ってスタート。


R166はほとんど川沿いを走っており、

どこか下りれる所はないか?と探しながら来た道を引き返します。


で、適当な所があったので下りてみることに。


ここです。


 真ん中の軽トラのまわりに怪しい人影が・・・(笑)

なかなかのロケーション。


ここらの川は綺麗です♪


因みに↑の写真の中央やや右にある岩の所で遊んでました。


早速靴を脱いでズボンも脱いで川に入ってみましたが、

しばらくするとむこうの方で「ドボン!」って音が・・・


誰かはまったのかな?と思ってると、なんとモト吉さんが服のまま川に飛び込んだようで(笑)


続いてきんごりさんも服のまま「ドボン!」(^^)


ノムさんは半パンを用意されてたので、半パンで「ドボン!」


僕はズボンにいろいろ物を入れてたんでパンツ1丁で「ドボン!」


結局オネエ以外は皆川に入ってました(^^ゞ


 仲良しのモト吉さんときんごりさん(^^ゞ

 流されてるのではありません・・・


 死体ではありません・・・


 岩登りするきんごりさんを見てるの図

川の水は思ってたよりも冷たくなくてホント気持ち良かった♪


写真のでかい岩に皆で順番によじ登って遊んでましたが、

なかなか上手くいかずに滑って落ちたりで爆笑しまくり!


完全に童心に返って遊ぶおっさん共でした(爆)


 お着替え中・・・(笑)


結局3時半頃まで川遊びをして、皆濡れたままでバイクに乗って出発!


天気がいいので濡れた服もじきに乾きます(^^)v


来た道を引き返して吉野のコンビニで休憩し、5:15頃にそこを出発して僕とオネエは皆と別れて

R370を北上してR369でいつもの柳生を抜けて帰ってきました。


本日の走行距離はちょうど300km。


天気も良くて川遊びもできて・・・と夏を満喫できた楽しいツーリングでした♪