バドミントン | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

前からしたかったんです、バドミントン。


もう何年も前から・・・


ちゃんとコートでネット張ってやりたかったんです。


実は中学時代はバドミントン部だったりします(^^ゞ


で、運動不足の解消策として今年に入った頃から友達と「やろうや!」って話はしてたんですが、

漠然と話してただけで全然現実性がなかったんです・・・


ところが先月あたりから急に具体的な話をするようになり、「絶対やろう!」ってことで、

1ヶ月ほど前にはうちの近くの公民館(体育館)へ「どうすればやれるのか?」聞きに行きました。


どこもそうだと思うのですが、地域の体育館は使える時間帯が決められてて時間割のようなものがあり、

「何曜日の何時から何時は○○」というように使う団体が毎週ほぼ決まってるわけです。


そんな中でやる方法は2つ。


 1.自分らでチームを作る。


 2.今活動してるチームに入れてもらう。



1の自分らでチームを作る場合、まずは体育館を使える時間を調べないといけません。


それも晩の時間帯で・・・


調べたところ、毎週月曜日は晩が空いてたので(18時~21時)、

とりあえず自分らでチームを作ることにして、その時間帯に使わせてもらえるよう申し込みました。


申し込むには、一応5人以上は常時参加すること等の条件がありますが、

それさえクリアできればあとはちゃんとチーム形式をとってる団体であればいけるそうです。


それでも審議の会議があるらしく、そこでOKが出れば晴れてチームとしてやれるわけです(^^)v


来週あたりには結果が出るはずですが、

もしダメだった場合は2の方法で今活動してるチームに混ぜてもらおうかと思ってます。


でも、活動してるチームは4つほどあるものの、晩に活動してるチームは1つのみ。

(他の3チームは平日の午前中や昼間でしたので・・・)


それが今日水曜日だったので、さっき友達と見学(偵察?)してきました(^^)


代表らしきおばさんと話もできたので、

もし自分らでチームができなかった場合は混ぜてもらうことになりそうです。


ま、いずれにせよ、近々ちゃんとコートでバドミントンができそうなんで良かった♪


ソフトバレーやめて3年ちょっと、ほとんど何も運動してなかったんで、

これで少しはメタボ解消にもなるかな???


と、淡い期待も寄せてますが・・・ 甘いか(;一_一)


とりあえず頑張るべp(^-^)q