久々に乗った・・・・・・バイク(^^) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日はホントは一日家にいようと思ってたんですが(お盆なのに出かけっぱなしだったんで・・・)、

暇やし天気はいいし・・・ってことで昼からちょっとだけ凹ちゃんに乗ってきました。


考えたら先月へんてこツーに行って以来なんで2週間以上乗ってなかった^_^;

(バッテリーも上がり気味~)


先日モト吉さんにいただいたサスに換えてからの初乗りです!



コースはいつもの散歩コース、奈良方面を2時間弱ほどブラブラと・・・


適度な山道もあるのでサスの様子も見ながら走りましたが、

部屋で調整したままではまだちょっと硬かった・・・


もうちょっと弱くしないといけません。


フロントもへんてこツーの時に柔らか過ぎるのを痛感して、こないだワッシャー3枚かませたんですが、

それだと今度は逆にちょっと硬かったようで・・・


ま、こちらは上のネジ緩めるだけなんですぐ調整できますが。


前後共ちょっと硬めだったにせよ、乗り味は以前に比べてしっかり締まった感じで良くなりました(o^-')b


あとは↑に書いたように調整しながらベストポジションを見つけてやればかなり良くなると思います。


これでコーナーでのふらつきもマシになって安心かな?


あと、昨日はあの暑さ(36℃位?)にもかかわらずエンジンは絶好調☆でした(^^)v


ってことは今まで少し薄かったようで・・・?


先日のへんてこツーの時(気温は30度ちょっと)もそこそこ調子良かったと思ったんですけどね・・・^_^;


エンジンの調子もベストを見つけるってのは難しいもんです(>_<)


昨日のはおそらくベストセッティングだと思いますが!



うちは今日から仕事ですが・・・  暇~(> <)


休めばよかった・・・(笑)