昨日は買い物 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日は昼過ぎからオネエと梅田へ行ってきました。


目的はオネエのポーチ(セカンドバッグ?)を買いに(誕生日プレゼント)・・・でしたが、

ウロウロしてもイマイチいいのが無かった(>_<)


でも、あちこち見てると今年の流行りみたいなものがわかるもんですね(^^ゞ


似たようなデザインのが結構ありました。


結局昨日は気に入ったのが見つけられなかったので、

後日映画でも見に行って(タダ券の期日までに・・・笑)、また探してみようと思います。


それと、途中でLEVISのGパン売ってたんで見てみたんですが・・・

(サイズも今の31で余裕でいけるのがわかったんで買う気は充分あり!)


やっぱ1万以上するんですね~!


形は503ってやつがいいんですが、30%OFFで\10500ですと。


ってことは定価だと\15000!


おっさんの価値観では「所詮Gパン・・・」にそこまでよう出しません(笑)


試しに帰ってきてからネットで見たら、やっぱ結構安くであるある(^^)


僕の好きなLEEもたくさんあったんで、5000円くらいなら買ってもいいかな。


どうせなら若い子がよく履いてるクラッシュってのもいいか・・・なんて思ってます(^^ゞ

(実際買ってもよう履くかどうか?わかりませんが・・・)


ま、ゆっくり悩みます(笑)




話は変わりますが、今日は終戦記念日です。




戦後62年・・・


いろいろありながらも日本は奇跡的な復興を遂げ、

あの戦争で散っていかれた方達が願われたように祖国はとても繁栄してきました。


が、物が豊かになり過ぎた反面、精神面では多くのものを失ってしまいました・・・


物理的な表向きの繁栄のみで肝心の中身は廃れてしまったような・・・


世界に誇れる日本人の精神・美徳とされるものが今どれくらい社会に残ってるんでしょう?


和の精神や愛国心は無くなってしまい、

常識知らずで己さえ良ければいいっていう欲ボケした輩が跋扈する悲しい世の中になってしまいました。


これも戦後教育を誤った方向に導いた「日●組」のおかげです。


精神教育を二の次にしてきた結果が今の日本の姿なのです。


現在のこの日本の窮状を知れば先人達はどれだけ嘆かれるであろうことか・・・


このままいくと先で日本はどうなってしまうんだろう・・・と真剣に危惧します。


早急に幼少時からの教育・躾から見直さないと・・・


子供は国の宝です。


国の将来は今の子供達にかかってるんです。


その子供達を立派な(まともな)大人にするために、

精神教育を含め教育問題はとても大事な問題だと思うのですが・・・



ま、嘆いていても仕方ないので前向きに考えて、社会がどうであろうと自分は自分、

襟を正して先人達に恥じることのないよう信念を持って生きていきたいと思います。


日本のこれから益々の繁栄を信じて・・・!