今日から盆休み | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

いよいよお盆ですね~

僕は今日から15日までが盆休みです。

今年は会社関係だと、だいたい今日から15か16日まで休むところが多いようですね。

(中には19日まで!ってところもありますが・・・)

で、盆休み初日の今日は京都へ墓参りに行ってきました。

場所は五条通りの大谷廟ってとこで、ここに母方のじいちゃんとばあちゃんの墓があります。

はじめは車で行こうか?とも思ってましたが、

休みに入ったとこで道が混んでるやろうと思い京阪電車で行ってきました。

ま、電車だとうちから1本で行けるので早いし楽ですしね!

(特急が停まってくれないのが残念ですが・・・)

急行に乗って本でも読んでたら、あっちゅう間に五条に着きます(o^-')b

しかし今日もバリバリ夏で暑かった~!


最近やっと夏らしくなりましたよね。

今日も35℃くらいあったのかな?

でも、僕は夏にはめっぽう強いんで、こう暑いとかえって気持ちいいんです♪

汗拭くタオルさえあれば真夏の炎天下にいてるのは全然平気なんですわ(^^)v

結構歩いて、いい運動にもなりました(笑)

やっぱ体を動かさないといけませんね~! 元気が出ます☆

汗もかいてちょっとは痩せたかな?

とか言いながら、帰りに寝屋川駅でケンタッキーをしこたま食ったのは秘密です(爆)


実は今夜は神戸でバイク仲間の集まりがあって当然僕も参加しようと思ってたのですが、

墓参りに行くと帰ってくる時間が読めないし・・・ってことで今回は参加しないことにしたんです・・・

でも、この時間に帰ってきてるんやから充分参加できたなぁ~^_^;

(ちょこっと飲んでますが・・・笑)

ただ、早々に参加しないことにしたため晩は他の用事を入れてしまったので、

残念ながらやっぱり今回は行けません(>_<)

明石方面のチームの方達とは普段なかなか会えないので、

今夜は久しぶりに会えるいい機会だったんですが・・・残念です(。>0<。)

次回は是非参加したいと思います!


参加される皆さん、今夜は賑やかに楽しんできてくださいね~♪(o^-')b


帰りは遅くなるかと思いますが、全員無事帰着されますように!


さて、腹も満足してシャワーも浴びたことやし、贅沢にちょっと昼寝でもするかな?(笑)


今夜乗れなかった分、明日はちょっとでも乗ってやるぞ~♪