ショック交換 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



リヤショックを前から換えたいと思ってたのですが、偶然モト吉さんから譲っていただくことになり、

今日モト吉さんからそのショックが届きました!


開けてみるとショック以外にもいろいろな物が!


またまた宝箱です☆o(^▽^)o


前回もたくさんおまけをいただいたのに、またまたたくさんありがとうございましたm(__)m


で、帰ってきて早速取り付け!


ただ、本体は問題なく簡単に付けれたのですが、

このショックは別体タンク付きなのでタンクの取り付け位置に悩みました・・・


結局↑の写真の位置に、キャッチタンクを止めてるネジからステーを伸ばして取り付け。


実はきんごりさんがここに付けてたのを見て、取り付け場所の参考にさせてもらいました(^^ゞ


あ、ホースのバンジョーが前側にきてますが、これは間違えたのではなく、

こうしないとスイングアームのブリッジ部分にバンジョーが当たってしまうんです・・・


    


スプリングが赤色でいい感じ♪


またまた赤い部分が増えました(^O^)


と喜びながら、完成して跨いでみるとかなり硬い!


ショックを見ると一番硬い位置に調整されてます・・・ これはモト吉さん用だ!(爆)


おいおい乗りながら調整していこうと思います。

(モト吉さんより15kg以上は軽いなず?なので・・・笑)


明日の晩にでも乗れたら乗ってみよ!


モト吉さん、本当にありがとうございました☆



それと、一緒にアンダーカウルも送っていただいたのですが、

こちらは残念ながらマフラーが干渉してしまい、今日は取り付けできませんでした・・・


どうせなら綺麗に取り付けたいので、後日ゆっくり位置決めして加工しようと思います。