オネエのグローブ購入 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日(日曜日)は朝ゆっくり起きてオネエと家でゴロゴロしてましたが、

昼過ぎから一緒に東大阪の某バイクパーツ店に行ってきました。


ただ、目的はパーツではなく、

先日注文したジャケットのメーカーである弐黒堂が出してるGパンを見に行ったんですが・・・


実は普段履くGパンも10数年前に買ったのが1本のみしかなく、

梅田やらへ出かける時はそれしか履かないんですね(要はよそいきです・・・笑)


で、先日弐黒堂のジャケットを買った時に、同じ弐黒堂がGパンもだしてるのを知ったので、

バイク用でありながら普段でも履けるGパンとして1本買ってもいいかな?と・・・


ただ、ネットで見るとわりと良かったんですが、色がちゃんとわからないんで現物を見たくなったんです。


価格は11500円とGパンとしては高めなんで「どんなんかな~?」と、とりあえず見てきました(^^ゞ


結論は・・・微妙^_^;


デザインや色は良かったんですが、実は最近ちょっと太り気味で、

これから頑張って腹も凹ませようとしてるとこなんでいざ買うとなるとサイズ選定が難しい・・・

(因みに今はラングラーの31インチ)


洗うと1インチほど縮むと書いてあるし・・・


そのへん考えると、もし買ってサイズが合わなくなったら無駄になるしな・・・と思い、

結局今回は買わずに見合わせることにしました(>_<)


普段はフリーでベルトで絞って履くようなズボンばかり履いてるんで、

きっちりサイズ決められるのが怖いというか・・・(笑)


もう少し腹が凹んだら・・・その時に1本買おうと思います(^^ゞ



ま、そういう訳で昨日はGパンは買わないことにしましたが、

店の中をブラブラ見てるとワゴンの中の特価品に革のグローブを発見!


 スッキリしてて好きな色です


色・デザインはまぁまぁですが、サイズを見ると微妙なSS。


オネエに「これどう?」って見せましたが、SSやとやっぱちっちゃいかな?と・・・


でも一応はめてみようってことで手を入れてみると、なんとピッタリ!


おまけに値段は「えっ?マジで?」の500円!


 ホントの大特価!


これは買わないと!ってことで買ってきました。


革製グローブは僕も持ってますが、なんといってもしなやかで気持ちいいです♪


それに万が一転倒した時にも手を擦過傷からしっかり守ってくれますし(^^)v


いい買い物ができました☆


たまにはワゴンも覗いてみるもんですねぇ・・・(^^ゞ




その後、茨木のトマト&オニオンで遅い昼食(もう4時でしたので、もちろん晩兼用になりました・・・笑)


僕はここの砲弾ハンバーグってのがメチャ好きなんです。


5月に赤目にツーリングに行った時に榛原のトマト&オニオンで昼食にしたのですが、

そこで初めてその存在を知りました。


ビーフ100%のハンバーグで結構固め。味も◎!


これがなんとも僕の好みで・・・(^^)


これを数日前から無性に食べたかったんです!


ダブルを食べてお腹も満足(o^-')b


と、まぁ昨日はいい一日でした♪(爆)