またミニカーです(^o^;) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



昨日の昼間、妹夫妻から「○○電機に買い物に来てるんやけど、欲しそうなミニカーあるで」と電話があって、

何があるのか?と聞くと「チョロQのルート66ってのや、スカイラインとZの2台セットとか・・・」とのこと。


チョロQのルート66ってのは知らなかったんで「どんな車?」と尋ねたら、

「サンダーバード・マスタング・フォードGT40の3種でそれぞれ色違いで4色ある」と。


マスタングは好きやし、サンダーバードもいいな!と思い、とりあえず2つ買っといてもらいました。

(残念ながらサンダーバードは僕の勘違い・・・なぜかトランザムだと思い込んでた)


で、買ってきてもらった2つは・・・


 同じ色やん(>_<)


サンダーバードと希望のマスタング。


でも色がなぁ・・・


 マスタングとフォードGT40


サンダーバードならピンク、マスタングは黒がよかったのに・・・orz


あとフォードの黄色もいいな~


ってことで、もう少し買ってみるかな?(笑)


それと、スカイラインとZのセットはこちら。


 630円也~

 ちっちゃいくせに出来はなかなかです♪


これは先日のブログに書いたパトカーシリーズと同じ「REAL-X」ってやつです。


スケールは1/72でトミカより少しちっちゃいのですが結構リアル。

(さすがは京商製!)


調べてみるとスカイラインシリーズってのもあって、過去に出たVol.1ではハコスカ・ケンメリのGT-Rがあったんですね!

(現在はVol.3で、もうすぐVol.4がでるらしい・・・こちらはハコスカ・ケンメリのGT-X仕様があるそう)


当然今は売ってないので、オークションでちょこっと買いました(o^-')b


これらもボチボチ揃えていこうと思います。


他にもマツダロータリーシリーズや頭文字Dのシリーズ、他に外車なんかもあるんで、

お好きな方いかがですか?(笑)