トミカ・リミテッド | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。




ネタがありません・・・


で、またミニカーネタということで(笑)



これはトミカ・リミテッドの頭文字Dのセットです。


トミカ・リミテッドは子供用のトミカをちょっとリアルに仕上げたシリーズで、

5年ほど前から定期的に少しずつリリースされてます。


定価は\700。


最初の頃は出るたびに順番に買ってましたが、きりがないので途中から気に入った車種だけ買うようにしました。

(第1弾はケンメリGTRで現在80種類ちょっとでてるようです)


と言っても、本格的に集めてるわけではないので、

たまにオモチャ売り場を覗いてみて気に入ったのがあれば買うって感じですね。


それでも今で50台ちょっとあるのかな?

(気に入ったのは勿論2個買い・・・笑)

普通のは単品で出てるのですが、たまにこういうセット物がでるんです。

(そのへんはさすがに商売上手です!)


たとえばこんなのも。


 TOYOTA2000GTの4台セット


これは2セット買いました(笑)


他に86レビン&トレノ4台セットセリカ&セリカLB4台セットスカイライン12台セット等を持ってます。


これらもそのうちご紹介したいと思います。


しかし、一体いつまででるのかな~?