アメリカン・マッスルカー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



ネタの小出しです(笑)


今日は僕の好きな種類の車(ミニカー)をちょっとご紹介・・・


実は60年代後半~70年代にかけての古めのアメ車が好きだったりします。


でかいエンジンにでかい車体。個性的なあの独特のスタイルがいいですね~!


それをカスタムしてる、俗に言う「アメリカン・マッスルカー」が好きなんです。


が、実際に本物を所有するなんて夢のまた夢そのまた夢・・・で絶対無理(笑)


ですが、ミニカーでも充分その美しさ?は堪能できます。


最近になって、この手のミニカーも集めだしました。


今はまだ写真に写ってる物だけしかありませんが、これからちょこちょこ増やしていこうと思ってます。


   

                     ’70 Dodge Super Bee



'67 Chevy Camaro



Corvette (年式不明・・・)


上記3点は価格も\800ほどと安いので、いいのを見つけ次第また買っていきます。


マスタング・マッハ1やダッジ・チャージャー・70年代のカマロやトランザムなんかも揃えたいですね~


あと、おまけです(^^ゞ


    


   今風にカスタムされたマッハ1と               トランザムのチョロQ

   先日ブログに載せた古いフォード