コレクションケース | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

最近またちょこちょことミニカーを買いだしたんで、

それらを飾るコレクションケースがメチャ欲しくなってきました。


前からちょっとは欲しかったものの、「結構高いし、まだいいか~」って感じで現実的やなかったんですが、

先日ちょっと部屋が片付いたからか?ちゃんと綺麗に飾りたくなってきたんですね~(^^)


勿論、ミニカー以外にも戦車やバイクなんかも一緒に飾りたい。


でも、いざ買おうと思って調べてみたらたくさんあるもんです!


今のとこ下記のうちどれかにしようと思ってるんですが・・・


  85×150 \30450


奥行きも44cmあって、これが一番でかくて収容力があります。


が、見た目は普通のショーケースっぽい感じです。

(温室用の転用なんで、デザインは仕方ないですね)


収容力だけでいけばこれが一番なんですが・・・



 64×160  ¥26670


これはデザインもいいし候補です。


奥行きは35cmなんでまぁまぁかな・・・



 64×160  \26250


これも上と同じサイズで奥行きも35cmと同じ。


これも候補です。



 60×160  \26250


これは奥行きが25cmとちょっとスリムなタイプ。


見た目はいいけど、収容力がかなり違ってくるので没かな・・・?



 65×144  \19950


ちょっと小さめですが、その分値段が安いのが○


奥行きは35cmと他と変わらないし。


色はもっと濃いのもあり。



と、ざっと探してみただけでもいろいろあって、今は上のやつで迷っています。


それと、トミカ専用にこんなのもいいかな?と・・・



48×88  \22365


この写真は棚板が少ないモデルで、\16590です。


\22365の方はこれにあと棚板が50枚増えて、ちょうど100コマになります。


そうするとトミカを飾るのにジャストサイズなんですね(^^)v


奥に箱を入れてその前に車体を飾れますし。


余裕があればこれも買ってトミカ専用にしたいところです。




ホントならサッと決めて購入して綺麗に飾りたいところなんですが、

車のハンドルも早く換えたいし、フロントにスポイラーも付けたいし・・・・・


こないだホイールも買ったとこなんで、続けてあれもこれも買うってのもなんかなぁ・・・・・^_^;


で、このケースか?ハンドルか?はたまたスポイラーか?・・・どれか1つにしようとして迷ってるわけです(笑)