パト・パト・パトカー・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



オークションでGETしたチョロQ・240ZG覆面パトが今日届きました!


昨日書いたように、これでこのシリーズは収集完了とします。


で、今日は仕事で尼崎~伊丹方面に行ってたんですが、

ちょうど昼時にションベンしたくなって伊丹のダイヤモンドシティーに寄りました。


するとそこにはトイザらスが・・・(笑)


ちょっと覗いてみると、またいい物見っけ!


     


懐かしいレパードのパトカーやないですか~!


これはTOMICAでありながら、リアルバージョンのやつ(\799)なんで迷わず買い(^^)v


ホイールまで‘まんまレパード‘で結構良く出来てます♪


もう1つ買っといてもよかったかも?(笑)


そして右のR32スカイラインは1/64スケールの結構リアルでありながらも安いやつ。


確か\350くらいかな?


これも全12種類あって、中に何が入ってるのかわからないやつです。

(ただし、パトカーばかりです)


前に1つ買ったら同じR32の覆面がでて持ってます。


 同じR32のパンダと覆面


このシリーズは30Z(2by2)や130Zにジャパンやコスモスポーツ、セブンのSA22やFC3Sなど旧車もあって、

それを狙って買ったんですが見事にハズレですね^_^;


今度行ったらちょっと数買おうと思います。


それと、写真撮ってて気付いたんですが、このR32とレパードのスケールが偶然同じでした!

(TOMICAって車ごとにスケールが違います)


で、せっかくなんで並べてみました(^^)


 やっぱレパードの方が大きい



なんか最近ミニカーにハマリ気味ですね~(^^ゞ


それもパトカーって・・・(;´▽`A``


なおさらコレクションケースが欲しくなってきた!