奈良プチツーのはずが・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日の話ですが・・・



昨日は僕が案内してモト吉さん・きんごりさんと3人で奈良方面へプチツーする予定でした・・・


予定ではお二人は10時頃に堀場さんの工房に到着し、

僕は朝一で用事があったので10時半に堀場さんのところへ行く予定でした。


予定通りに家を出発しましたが、朝からどうも天気が怪しい・・・


一応パソコンで天気予報は見てたのですが、サイトによって予報が違うやん(-_-;)


ま、行くだけ行こうと走ってると、到着直前にとうとう降ってきた~(>_<)


到着しても当分やむ気配なし。


で、堀場さんは仕事しておられましたが、しばらく工房で整備ミーティングさせてもらうことにしました。


実は僕のテールがグラグラになってたんです(当日の朝気付いた!)


そこでステーを使って直そうと思ったんですが、見かねた堀場さんが工房にあった材料を使って、

鉄製の丈夫なステーを作ってくれました♪



きんごり号・エースケ号が修理のためテール部分をばらされてますが集合写真(^^)

 採寸


 ばらした状態


 グラインダーで仕上げ


 塗装までしてもらいました(^^)


 こんな感じ




                     完 成 ☆


 ウインカーもステーを使わずスッキリ収まりました!


位置や角度を決めるために何度もシートを付けたりはずしたりしながら、

現物合わせできっちり作っていただき感謝です☆


今度はさすがにビクともしません!


堀場さん、ありがとうございましたm(__)m


これでワークス堀場製スペシャルパーツが2つになりました(^^)v


そうそう、切れてたニュートラルランプも交換して無事装着。


 配線グチャグチャ^_^;


この間、きんごりさんもテールを修理されてて、

昼を完全にまわったところでモト吉さん・きんごりさんと3人で隣の定食屋さんで昼ご飯。


帰ってきても全然雨がやむ気配はなく、時折きつく降ってきます・・・


というわけで、結局昨日は一日中堀場工房へお邪魔してのミーティングとなりました。


堀場さん、仕事の邪魔してすみませんでした~m(__)m


走れなかったのは残念ですが、これから季節は良くなるし、また今度奈良へ行きましょう♪