地図購入 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



今日、仕事で使ってる地図がかなり古いので新調しようと本屋へ行ったのですが、

そこでこんな地図を見つけました!

(前にZ50さんが購入してたのと同じものかな?)


ツーリングマップルという名の通り、関西からの日帰り~2・3泊程度のツーリングに適した地図です。


パラパラと見て、これはかなり便利そう!と思い購入しました。



道の状況も注意書きしてくれてるし、

温泉やキャンプ場・観光スポットなども見やすいようにうまく地図上に書いてあります。


これだけいろんな情報を掲載してくれてると、これ1冊あればツーリングの企画も立てやすくなるし、

勿論ドライブにも使えますね(^^)v


実はGW初めにオネエと南紀へ一泊旅行へ行く予定なんですが、そこでも重宝しそうです♪


この内容で1600円は安いなぁ☆


これはいい地図だと思います。



それと、先日堀場さんにお願いしてたホイールのロックナットが入ったと連絡いただいたので、

晩に取りに行ってきました。

(毎度遅くまでお邪魔してすみません・・・)


 マックガードです


一応今もロックナットは付いてるんですが、そいつは汎用の道具で簡単に外せる代物なので、

最強のロックナットと言われてるこいつを購入しました!


これは簡単には外せません(^^)v


送料込みで7000円ほどしましたが、二重のロックになったのでこれでかなり安心です♪


ホイールを盗まれたくないがために最初はセキュリティーを付けることも検討してましたが、

セキュリティーって車自体の盗難や車上荒らしを防止する物ばかりで、

ホイールの盗難だけが心配な僕の目的には合わないんですよね・・・

(ナビも付けてないので車内に狙われる物はないし・・・)


それで発想を変えてホイールを盗られにくくする対策をすることにしたわけです。


こんな時に、やっぱガレージ付きの戸建ての家が欲しい!と思いますね・・・^_^;


そのうち絶対に買うぞ~!(笑)