やるな~! ミツビシ☆ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

先日書いたように、仕事&個人兼用で使ってる車(ノア)のエンジンの調子が悪く、

今朝近所の車屋に預けてきました。


オイルが異常に減ってる(2リッター減)のにオイル漏れらしき跡がないので、

どうやらガソリンと一緒に焚いてるようです・・・


あんたは2ストか!(笑)


車屋で一緒に見てると、オイルを入れると音はかなりマシになりましたが、

オイル警告燈が消えない・・・


どうやら油圧に異常があるようですね。


だとするとそこそこ重症かな?


前にも書いたかもしれませんが、実はこの車は会社でリース契約(5年)で使ってて、

この3月でリースアップなんです。


ですのであと2ヶ月ほど頑張ってくれるといいんですが・・・



で、今は次の車に想いを馳せてます(^^ゞ


今は一応独身なので大きい車(大勢乗れる車)はいらない。


条件としては・・・


 1.モンキーが積めること。


 2.仕事で使うことを考え燃費もそこそこいいもの(今のノアで約8kmでガソリン代が月に4万)。


正直、今は車にはあまり興味ないので上記の条件を満たす車として、

友達が現場用に使ってるホンダのスパイク(1500cc)がいいかな~と思ってたのですが、

いろいろ見てると欲がでてきてしまいました^_^;


  ホンダのスパイク


一番気になったのが三菱のアウトランダーって車です。


ただ、車体価格が少々高め(欲しいグレードは249万)。


おまけに2.4Lなので燃費もノアより少し悪いかも?


それでもネットでいろいろ調べたりしてるうちに俄然興味がでてきたので、

昨日ネットでカタログ請求をしました。


すると!


今日仕事から帰ってくると、ドアの郵便受けになにやら封筒が差し込まれてる。


取り出してみると、なんとアウトランダーのカタログ類でした。


昨日の昼間にネットで三菱に頼んだのに今日もう届いてる!


どうやら担当地域のディーラーの営業マンが持ってきてくれたようです。


おまけに、中にはオマケまで(^^)


 これだけ入ってました 


アウトランダーのミニカーと携帯ストラップ、手書きの礼状がカタログと共に入ってました。


てっきり郵送されてくるものと思ってたので、これにはちょっとビックリでしたね~


対応が早いわ!


その上、帰ってきてしばらくすると8時頃にその担当者から「宜しくお願いします」と電話までありました。


それが女の子だったんで、あらためて礼状を見ると確かに名前は女の子の名前でした。


女の子ってショールームにいてるだけかと思ってましたが、外回りの営業もやるんですね。


頑張ってますね~!


リコール隠しやらでさんざん叩かれましたから必死なんでしょう。


でも、リコール隠しやらは三菱自動車工業がやってたことであって、

ディーラーには気の毒な話です。


彼らには責任ないのにホントの死活問題ですから・・・


ちょっと話が脱線しました・・・



で、一通りカタログを見てて、アウトランダーはやはりちょっと高いかな?という結論になりましたが、

一緒に入ってたカタログに三菱車のフルラインナップのものがあり、

それを見てみると1台の車に目が止まりました。


 COLT RALLIART Version-R


パッと見て「かっこいいやん!」と一目惚れ(^^ゞ


正直、COLTなんて・・と今まで見向きもしなかった車でしたが、これはかっこいい!


普通のCOLTがベースですが、いろいろチューンしてあって全然別物になってるようです。


排気量も1500ccで燃費もいろいろ調べてみると実際で12~14kmと結構いいようで。


車体価格も200万切ってるし。


問題はモンキーが積めるかどうか?ですが、もし積めたらこれでもいいなぁ・・・と思ってます。


色を地味なのにすれば仕事で使っても問題なさそうですしね(^^)v


一度実物見に行こうかなぁ・・・