今日は実家へ行ってきました | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は昼前から子供らと実家へ行ってきました。


と言っても、子供らは元嫁と先に天神さんへ寄ってから来るらしかったので、

時間を合わせて僕一人で実家へ行ったわけですが・・・


11時に僕が実家に着いてしばらくすると子供らも到着し、昼に両親と妹夫婦とで中華を食べに行き、

その後両親とは別れて僕らと妹夫婦とで天神橋商店街のゲーセンでゲームをしました。


天神さんがあるので商店街は凄い人でしたが、元旦はもっと凄かったんやろなぁ・・・

しかしUFOキャッチャーはいけませんね~


いい年こいてムキになるもんで、今日は3000円以上使っちゃいましたわ(>_<)


おまけに、いつもならそれなりに収穫もあるんですが今日は何もなし・・・

(子供らはそれなりに取ってましたが)


あと子供らとプリクラ撮りました。


プリクラなんて何年ぶりかですが、今の機械っていろいろできるんですね!


でも、もたもたしてるうちに時間ばかり経ってしまって操作に焦ってしまってダメですわ^_^;


結局シートが36分割というちっちゃいのになってしまい大失敗(>_<)


でもちゃんと写ってるから、まっ!いっか(笑)


そんなこんなで夕方まで遊び、元嫁がついでがあるので迎えに来るというので、

それまで実家でゆっくりしてました。


その時、母親がDSもう使わないからっていうので借りてきました。


今流行りの脳年齢がわかるというソフトもあったんで早速やってみましたが・・・


なんと!20歳でした(^^)v


これは素直に頭が柔らかいととればいいのか? それとも20歳並みにガキっぽいってことか?(笑)


ま、いずれにせよ若いってのはいいことだ!といいように解釈して素直に喜ぶおっさんです(^^ゞ


せっかく借りたので、しばらく続けてやってみようかな?



そうそう、今日は車の調子がおかしいんです・・・


今朝出かける時にエンジンかけたら、なんか変な音がする。


昨日までなんともなかったのに・・・


しばらく走ってるとオイル警告燈が点灯し、音も大きくなってきた・・・


ペチペチ・ガシャガシャというような変な音です。


新年早々道端でエンコか?と思ったものの、

子供らと約束してるしなんとか行けるやろ・・ってことで実家まで行ってきましたが、

帰りはさすがに不安ですし、明日から仕事でも使うので帰りは妹の車を借りて帰ってきました^_^;


やっぱ10万キロ超えるとあちこちガタがくるもんですね・・・


明日はまだ車屋さんも休みやろうし困ったもんだ(>_<)


あと3ヶ月で乗り換えなんで、それまでなんとかもってくれ~!