ラーメン | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

皆さんはラーメン「神座」ってご存じでしょうか?

野菜ベースのようなあっさりラーメンで結構人気あるようですね。



今日は八尾の方で昼になったんで、

久々に横綱ラーメンでも食べようかと思いながら中央環状を走ってたんですが、

残念ながら中央環状の横綱は駐車場から車が数台はみ出て並んでる・・・


仕方ないので他の所の横綱へ行くか・・とそのまま通過すると、

すぐ北側に神座があるんですが、そこは横綱以上の盛況ぶりでした!


去年くらいに駐車場を3階建ての立体パーキングにしたにもかかわらず、

それでも入りきれない車が15台くらいは中央環状にはみ出て並んでましたね~

いくら昼時だからとはいえ、一体どれくらいの人数が食べに来てるんだ?


そういやこないだの日曜日の帰りもそこを通った時そうやったな・・・


とにかくすごい人気でした。


僕的には神座はちょっとあっさりしすぎてるんであまり好きではないんですが、

好きな人は多いんですね~



因みに僕はラーメンでは「天下一品」が一番好きです。


好きな食べ物のベスト3に入るほど(笑)


で、2番目はH大王に教えてもらった「副将軍」


次は「華」か「薩摩っ子」かなぁ・・・



  天下一品は言わずと知れた最強のこってり系。


  副将軍は背脂系。

  

  華はとんこつ。スープが美味い!


  薩摩っ子はチャーシューが絶品☆

   (これ以上美味いチャーシューを僕は知りません)



と書いてるんやからいずれかを食べればいいものを、なぜか今日は横綱を食べたくなったんですね~


もう何年も食べてないからかな・・・


前に食べた時に自分的にはイマイチだったように思った記憶はあるものの、

どんな味やったか?それを確かめてみたかったのかもしれません。


で、何とか目的を果たしはしたのですが・・・



     やっぱり前の記憶は正しかったようで(+o+)


                             浮気はいけません(>_<)


                                                          



皆さんはどこのラーメンが好きですか?


また、美味いとこご存知でしたら教えてください(^O^)/