道の駅・かなんでプチミー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日はバイク仲間のモト吉さんプロデュースの「モト吉ハンティングinかなん」が、

「かなんプチミー」に変更されて開催されました。


昨夜の時点で天気予報では雨は昼からとのことでしたので、

12時集合を10時に繰り上げての開催です。


もっと早くてもよかったのでしょうが、僕の都合に合わせていただきすみませんでしたm(__)m




今朝の時点ではまだ雨は降っておらず、事前連絡にて開催を確認し9時過ぎに出発。


が、途中外環の八尾あたりでポツポツと・・・


やばいかな?と思いつつも走ってると、ほとんど降ってるか降ってないかくらいになり、

10時ちょっと過ぎに無事「道の駅・かなん」に到着。


モト吉さんはもう来られてました。


しばらくしてモンジさんも到着。


それからなんやかんやとミーティングタイムです(^^)


お二人ともバイクが大変身してたのに僕のは変化なし・・でちょっと寂しい(+o+)

 手前より、モト吉号・エースケ号・モンジ号です



    モト吉さんの2号機


       

       パッと見てすぐ外装に目がいきます!


       なんとタンクとフェンダーがカーボンです。


       これにはビックリ!


       あと、ホイール・クラッチ・リヤフェンダーなども変わってました。


          リヤフェンダー これいいですね!


       それと今日の目玉(笑)


       ヨシキャブの新ファンネルです。

          なんとも複雑な形状です

       複雑な形状は下から上までフラットな特性を得るための二段構造とか・・


       おまけにラッパ状の方(高回転用?)は長さが違うものもオプションであるそうです。


       あと、前回サスを普通の2本サス仕様にされてましたが、また元のモノサスに戻ってました。


       僕的には今のモノサスの方が似合ってるように思いますがいかがでしょう?


   モンジ号

       

       フロントフォークが変更されディスク仕様に☆ その上ワイドステム。


       アルミホイールにタイヤもキングスタイヤの4.00-8に替えられてちょっぴり太足仕様に変身!


       前回とはかなり外観が変わりました。

          キャリパーぎりぎりがまた渋い!

          僕のより少し太いようです(負けた・・・泣)


       これからまだまだ進化の予感!


       楽しみです♪


しばらく3人で話してるうちに、11時頃きんごりさんもご家族一緒に車で来てくださいました。


(かなり話し込んでしまいましたが、奥さん・お嬢さんたちに叱られてませんか~?(笑))


先日、NSRのフロントフォークを僕にくれるとおっしゃっていただいてたんですが、

今日持ってきてくださいました(^O^)/


わざわざありがとうございましたm(__)m


  いただいたNSR(前期)フロントフォーク一式

      これは僕が前に「車高短にするには今のフォークでは今以上短くできないんで、

      NSR用にしてインナーを短くするしか方法がない・・・」と話してたら、

      「前期用を持ってるんで差し上げますよ!」とおっしゃっていただいたものです。


      今のと合わせてみると、狙い通りにアウターも短くいい感じになりそうです♪


      オーバーホールして使わせていただきますね(^^)v


途中で雨がしっかり降ってきたのでバイクは軒下に入れ、

それでも結局12時半過ぎまで話し込んでその後解散することに・・・


 人は濡れてもバイク濡らさず(笑)

帰りは外環でキンゴリさん一家・モンジさんと別れ、

R309の阿保(あぼう)でモト吉さんと別れ、中環で帰ってきました。


雨の中走ってきたので出発してすぐズブ濡れになってたんですが、

この時期だと寒くもないし、一度濡れてしまったらそれはそれで結構気持ち良く走れたのには驚き?(笑)


ただ、ハイグリップタイヤなもんで、スリップにだけは気をつけて走りました。


今回は残念な天気ではありましたがとても楽しい時間を過ごせました☆


あっという間の2時間半でしたね!


次回は北部でもやりましょう(^O^)/