故障 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は朝から車のトラブル!


出勤途中の鶴見を過ぎたあたりで、前の方から何やらペチペチと音がしだした・・・


最初、なんか踏んでタイヤにくっついてるのかな?と思ってたけど、

どうもそうではないような?


走ってるうちにおさまったようでもあるけど、やっぱり音がする。


フロントのエアロが取れかかってるから、いよいよ外れるのかな?なんて思いながら、

造幣局も過ぎて会社までもう少しのとこまできました。


で、そのまま1号線を走って左に曲がろうとした時・・・


ハンドル重っ!!!


そうです、音はファンベルトが切れかかって、断片があちこち当たってる音だったんですね~


会社まであと数百メートルなんでそのまま会社へ行き、

用事済ませて10時過ぎに近くの車屋(世話になってるモータース)へ持って行きました。


ま、ファンベルトだけなんですぐに直ったんではありますが、

4年落ちとはいえやはり走行距離が10万km超えてるとやばいですね!


堀場さんからも、他も交換せなあかんとアドバイスいただきました。


営業に使ってるんで故障したら困るし、一度ちゃんと点検にだそうと思います。


来年3月でリースアップなんで、なんとかそれまでは頼むわノアちゃん!


  切れたファンベルトです


  ボロボロ~(+o+)




それと、今日は仲間から聞いたモンキーのオモチャ?を買ってみました!


サークルKサンクス限定で売ってるらしいです。


全部で12種類あるらしく(ノーマル6種+カスタム6種)、

買いだすと僕の性格上また買いまくることになりそうでどうしようかと思ってたんですが、

「どんなんかな~?」という軽い気持ち(これがあかんねん!)でとりあえず2つだけ買ってみました(^^)v


結果はこれです。


                        


                     左 02゛スペシャルカラーモデル


                右 CB750FOURモデル



たまたま両方ともカスタムタイプでしたが、僕はこのアップマフラーがイマイチ好きやないです(+o+)


どうせならダウンマフラーにしてくらたらいいのに・・・

(マフラーは2タイプあるようで、モデルによってはダウンマフラーのようですが)


でも、大きさも手頃で可愛いし、タンクは金属製で造りもわりといいんで全部揃えたくなってきました!

(悪い病気発病・・・)


    

    どうしよっかな~???  悩む(-_-;)