気をつけよう! | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日の晩、外環(北行き)の大阪産大のとこの高架を降りてくると、

下にポリさんが数人いるのが見えた・・・


「また車線変更違反を取り締まってるんやわ・・・でも晩に珍しいな~」と思いながら、

降りたところの信号が赤だったんで止まってると、信号のとこにもさらに数人いて、

手分けして赤信号で止まってる車に順番に寄ってきました。


事故の目撃者探しかな?と思ってると、なんと飲酒検問!


まだ7時半前で明るいで~!


こんな時間にやるんや!ってちょっとビックリでしたね(+o+)


勿論飲んでないので大丈夫でしたが、中にはひっかかる奴もいるんやろな~


まさかあんな時間にあんな場所でやってるなんて思わないし。


でも、信号が青なら無事通過って、なんか不公平な気もしますが、やはり運ですか(^^ゞ


それにしても最近の検問って変わってきたなぁ・・・ やり方も時間も・・・


飲酒運転は絶対やめないと!