軍歌より | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

満目百里雪白く 広袤山河風あれて

枯木に宿る鳥もなく ただ上弦の月蒼し


光にぬれて白じらと 打伏す屍我が戦友よ

握れる銃に君はなお 国を護るの心かよ


死なば共にと日頃から 思いし事も夢なれや

君は護国の鬼となり 我れは銃火にまだ死なず


ああ我が友よ二人して 約せしことは知りながら

君が最後の故郷へ 何と知らせてよいものぞ


君の血潮は満洲の 赤い夕陽に色添えて

大和心の花ざくら ぱっと散ったと書こかしら


弾に当ったあの時に 天皇陛下万歳と

三度叫んだあの声を そのまま書いて送ろうか


涙で書いたこの手紙 涙でよんで笑うだろ

君の母君妹御も やっぱり大和の女郎花