ゴミ問題?ではないですが~ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日は奈良まで酒を買いに行くつもりだったんですが、

予報見てるとどうみても昼頃には降ってきそう・・ってことで断念(>_<)


で、しかたないんで家でゴロゴロゆっくりしてました。


オネエは仕事だったんで晩7時頃迎えに行き、

晩飯食った後にオネエのところに溜まってたガラクタを捨てに行くことにしました。


先日家の中を整理したら結構溜まったようで、捨てるに捨てられずベランダに置いてたようです。


ガラクタって結構やっかいで、普通ゴミの時はもちろんダメですし、

月に1度の大型ゴミの日にも市の収集車は持ってってくれません(+o+)


かといって個人で産廃呼ぶと高いし・・・


以前僕も今のマンションに引っ越してきてすぐにモンキーのノーマルフォークを

大型ゴミに出しましたが、仕事から帰ってくるとそれだけが集積場所に残ってました。


そんなわけで、そのガラクタ類を某所まで車で運んで捨ててきました(不法投棄やないですよ~)


そこはマンションですが、マンション自体で産廃と契約しててたいがいの物は持ってってくれます。


毎日引き取りに来てくれて、面倒なゴミの選別も不要!


ビンだろうが、空き缶だろうが、ペットボトルだろうが、生ゴミだろうが・・・

なんでも一緒に袋(それも黒で可)に入れて、そのまま何時でも捨てられるんです。


なんとも羨ましい環境ですわ~(^^ゞ


うちは寝屋川ですが、缶とビンは一緒でいいのですが普通ゴミとプラスチック類は別。


その上ペットボトルはまた別の日で、おまけに外のフィルムをはがせとかいろいろ面倒(>_<)


他に電池やらの不燃物?の日もあるし・・・


不思議なのは自治体によって選別基準が違うところ。


前にいた守口ではプラスチックやペットボトルは普通ゴミと一緒に捨てれましたが、

缶とビンは別でした。


ま、たかがゴミ、されどゴミ・・・って感じでいろいろやっかいですよね~!


環境問題に全く関心のない僕にはただ面倒なだけですが仕方ない・・・(+o+)