ミニカー(1/18 フェラーリ&フォード) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は僕が持ってるミニカーの一部を紹介させていただこうと思います。


持ってるミニカーは、トミカやらチョロQやら・・・ちっちゃいのが多いのですが、

中には1/18という結構大きいのもあります。


この大きさのミニカーも10個くらいは持ってたんですが、

保管場所の問題でほとんど売ったりあげたりしてしまい、残ってるのはお気に入りだったこの2台。

(あともう1台クラシックカーがあったかな・・・?)


もう10数年前に買った物ですが、もちろんこれらは手放しません(笑)


                


          赤いのは FERRARI 330 P4

水色のは FORD GT40


この丸みがたまらなく好きです


 このようにばらせます(^^)


 面白いドア形状をしています


 ちょっとアメ車らしくない感じもします



このようにドア・ボンネット・トランクが開いたりはずれたり?します。


勿論、金属製なのでズッシリしてます。


                  



2台とも確か同じ時代のレーシングカーだったと思いますが、

僕はこれくらいの時期の車が結構好きです。


丸みを帯びてるのが好きなんですね(^^ゞ




因みに数年前、この赤い方(FERRARI)とほぼ同じ車が山陽道を走ってたんでビックリしました!

(確か仕事で使ってたデジカメで慌てて写真撮ったはず)


中年のおっちゃんが乗ってましたが、持ってる人がいるんですね~


いったいいくらしたんやろ?と思う私はいたって普通の庶民です・・・^_^;


庶民はミニカーで我慢・我慢!