プチツー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は朝から予報通りにメチャいい天気☆

昨夜はオネエのおごりで焼肉食べに行ってカラオケして(実はもうすぐ僕の誕生日です)、

そのまま泊まってたんで、今日は朝から掃除やら洗濯して昼前からまたプチツーに行ってきました(^O^)/

またまた基本的にはいつものコースですが・・・

 出発時3028kmです

11時半頃に家を出発。

いつものようにR163で奈良方面に向かい、木津から南へ向かって柳生に抜ける道(R369)へ。

そこからこないだ一人で初めて通った道を通り笠置へ抜けます。

この道も結構走りやすい道です。

笠置で1時前だったんで、おにぎりでも買って昼飯にしようとR163沿いのコンビニに寄りましたが、

あいにくこの天気でバーベキューやらの人が多いのか、ご飯物は何もなし!

仕方ないんでパンを買って、和束から信楽へ抜ける道の途中で食べることに。

いつもの道を走ってると、ふいに左へ川を渡って山に登っていく道を発見。

景色も良さそうだったんで、その橋のとこでパンを食べることにして曲がってみると、

橋を渡ったところに「毘沙門天」の看板がありました。


   ここで昼食(^^)                ここを登って行くと毘沙門天があるはず


僕は昔からなぜか毘沙門さんが好きなんで、このまま登って行くことにして出発。


だんだん山を登っていき、しばrかう行くとかなり高くまで登りました。


でも毘沙門さんはまだない・・・


と、とうとう頂上を越えて道が下りになってしまいました。


しばらく降りていきましたが、これはちょっとおかしいやろ・・ってことで引き換えすことに。


途中に毘沙門さんはなかったはず。


  頂上越えて降りていく途中にこんなとこもありました


  アホなおっさん約1名(^^ゞ


  頂上からの眺め(結構な高さです)


  かなり見晴らしが良かったです☆


  黒いカバーは茶畑です。


結局毘沙門さんはみつからず、来た道を戻って山を降りたところに地図の看板があったんで

それを見ると、降りる手前の小さな四つ角を曲がったところにあるんやん!


そこならすぐそこなんでまた戻る(笑)


  無事に到着!


  小さなお寺さんでした


そこからまたいつもの和束~信楽への道へ戻り、R307に出て、

そこから今度は初めて走るR422へまわって宇治川ラインで宇治田原に戻ることにしました。


  快走するオネエです(^^)v


  これも宇治川ライン


  終盤で一服(^。^)y-.。o○


  別の角度から・・・


この後はいつも通りR307で京田辺~枚方~くろんど池経由で帰ってきました。


5時前に帰宅。


  帰着時メーターは3176km


本日のプチツーは148kmでした。


因みに僕のメーターでは131kmだったんで、やはり僕のメーターはかなり狂ってますね(>_<)


約15%も違う・・・


今日のコースは6/4にみんなで滋賀のハンバーガーを食べに行く時のコースに近いんですが、

今日走ったR422も結構良かったんで、ハンバーガー行く時に行きは大回りしてもいいかも?


今日は天気も良く暑いくらいの一日やったんでホント気持ち良く走れました♪


ツーリングしてるバイクも多かったです。


ただ、山間部はちょっと肌寒いところもあったんで、

6/4は上着1枚あった方がいいかも?です。