2021年12月に
梅田幸子さんの
足ぷろファシリテーター講座を
受講しました。



足ぷろは

梅田幸子さんが開発した

ひとりでできる足の反射の統合と発達を

うながす60分のプログラムです。


詳しくはこちらをご覧ください。





足ぷろの効果があるのは
分かっているけど

60分のプログラムを
zoomで受けている間に
毎回寝てしまうので
良く分からない‥

ファシリテーターを募集していた頃 

口のろれつが回りにくかったので


リハビリも兼ね

自分の反射の統合を進めたい!

反射の統合ワークの理解を深めたい!
と思い講座を受講しました。


その後
足プロまつりで
ファシリテーターとして
コラボ参加させてもらったり

テレビ電話でマンツーマンで
提供したこともありますが

今は
家族専用ファシリテーターです。




そして自分の為に

戸野塚正子さんの

足ぷろ☀︎いやしと発達プログラムに

参加してます♪


まーちんの楽しい雰囲気と

いろいろな発達にいい動きが満載で

とってもおすすめです(^^)


詳しくはこちらをご覧ください❣️