今シーズンラスト美笛キャンプ | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

9月下旬から怒濤の連勤が続いて更新が滞っていました。
久しぶりの更新です。

10月12日から13日の一泊で支笏湖畔の美笛キャンプ場でキャンプしてきました。
仕事が立て込んでいたので、休日出勤して事務作業をしようかな?なんて社畜魂を滾らせていたのですが、同僚から「今シーズンラスト美笛に行きませんか?」と誘われたモンで…(^0^;)

当日は見事な秋晴れ!
「うー、仕事早く終わらせなくては~」なんて捕らわれていた心を払拭するほどピーカン!
こんな日を逃す手は無いね。
来て良かった。

寒っ!

恵庭岳が綺麗だなぁ



朝8時過ぎにキャンプ場入りしたら、今回3名参加中のひとりが先に着いていたよ。

朝6時過ぎに着いて7時の開門を待っていたんだって。

気合い入れすぎですから…


お昼ご飯を準備しているウチにもうひとりの同僚も到着。

基本的にソロキャンプなので各々好きな所にテントを張って思い思いに過ごし、夜だけ一緒に呑むスタイル。


本日の私のお昼は、チルド餃子を焼きながらひとりでビール。

みよしのぎょうざをホットサンドメーカーでお手軽に



ホットサンドメーカーは餃子焼くのに便利!



軽くほろ酔い状態で秋の美笛を散歩したり、今季初の薪ストーブで火をいじったり、昼寝して過ごす。

カムイは、他のキャンパーさんに撫でられたくて愛想を振りまく。

秋も深まってきたなぁ、もうすぐ冬かぁ



午後4時過ぎ、山の稜線に日が落ちると一気に夜の帳が降りてくる。

のそのそとおじさん達も集まってささやかながら宴を始める。

ソロスタイル故に飲物がバラバラ(笑)



サッポロクラシックのゴールデンカムイ限定ラベル



仕事仲間なので、飲めばどうしても仕事の話が多くなるけれど、話す事で少し気が晴れたり、ヒントを得たり…

他にくだらない馬鹿話や趣味の話。

こうやって気心を知るって事が仲間を得る事に繋がるんだけどなぁ。

職場の飲み会って有意義だと思うんだけどなぁ。

それは父ちゃんの本日の特選素材!

目ざといなぁ



エリンギスライスとベーコンの炒め物



行者にんにく入りのソーセージを炭火焼き!

ビールが進むねー



夜のカムイ散歩で野生のウサギに遭遇

♪ウサギ美味しかの山~

ん?



宴は午後10時にお開き。

夜から朝に掛けて冷え込んで、最低気温は4度。

カムイが寒くないよう気になってしまい、2~3時間おきに目が覚め、その都度ストーブに薪をくべたため、火を絶やさず朝を迎える事が出来ました。

ちょっと眠いけど結果オーライ?

朝のべた凪の湖畔も好き



相変わらず軍幕フルオープンで寝る同僚K



夜中に焚き火をした跡が…w



朝は、同僚Kも食べたいと言っていたので、インスタントラーメン。

熱々のラーメンスープを胃に流し込んで一気に身体を温める作戦。

用意したるは、マルちゃんダブルラーメン



北海道では、コンビニ、スーパーでも売っているマルちゃんのダブルラーメン。

一袋に2人前の麺と粉末スープが入っている暴力的なラーメン。

袋を開けるとなかなかのビジュアルw


自分の分(1食)を茹でて食す



うん、実にシンプルな味。

美味しいか?と言われると微妙なのですが…w

ひっさしぶりに食べた。


身体も温まったので、ゆっくり撤収しながら今シーズン最後の美笛キャンプ場を楽しみます。

本当は、通年営業して欲しいキャンプ場ですが、公設(千歳市)のキャンプ場なだけに10月いっぱいで今季の営業終了。

来年5月の再開を楽しみにしますか。

ウチから2時間以内の距離でこのロケーションは魅力!



さて、次回からいよいよ今年の冬キャンプ開始だなぁ。
その前に、溜まった仕事をこなさなくちゃなぁ。
あー、コニファー行きたーい!

では、また!