近況報告的な? | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

ちょっと仕事が忙しすぎて更新が滞ってます。

ネタは拾っていたのですが、古くなったので最近の事なんかをネ。


10月26日、自宅でデリカとRVRのタイヤ交換を実施。

タイヤサイズは、とちらも

215/70R16

なかなかデカくて重い!

電動工具と油圧ジャッキを持っているのでその分楽ですけど、やはりなかなかの重労働。

最低限、油圧ジャッキは必要!



夏タイヤ交換時期は、ちょうど車検(法定点検)時期なので、ディーラーでサービスで交換してもらえるんですけどね。

使用しているタイヤは、どちらもブリヂストンのDM-V3。

今季から一番性能の高いVRX3にもSUV向けサイズが出たので、RVRだけ次回からそっちだなぁ。

安心と安全はお金出して買うんだけど…

ちょっと財布に優しくない!w



タイヤ交換ついでにAdBlueの補充を行ってみる。

そろそろ補充の表示が出るかな?って思っていた矢先に警告が表示。

最近のディーゼルエンジンが黒煙吐かなくなったのはAdBlueのお陰ですが、その分お金が掛かるのね。

AdBlueを買置きしていて良かった!



ワイパーもスノーブレードに交換



オートハローズ

北海道民ならちょっと懐かしい?



今シーズンも事故の無いよう心掛けようっと!


更に遡って10月21日。

妻に誘われて、サツエキデート。

JR札幌駅の新幹線ホームの工事に伴って、駅ナカデパートのパセオが閉店する事になり、その最終日に妻とデートした次第。

で、パセオで夕食を食べようって思っていたのですが、さすが同じ事を考える人が多く、どこも激混みなため、あえなく断念。

隣のエスタの玉藤ってとんかつ屋さんで食べて来ました。

最近は、札幌市内の街道沿いなんかにも店舗を出してますが、札幌に出てきた若い頃はエスタ(このお店)でよく食べており、若い頃、妻とのデートでもよく食べた思い出のお店なんです。

久しぶりのカウンター席

大きな銅鍋(あかなべ)いっぱいの油で揚げる様は、迫力あります



妻は、ヒレカツ2、牡蛎フライ3のセット



私は、ロース240g

いつも白米のところ、今回は舞茸の炊き込みご飯で



うひー!

若い頃からこればっかり



今日の気分は、辛口ソース



すりゴマにたっぷりね



旨かったなぁ。

豚カツは元気出る料理だね。



最近は、めっきり寒くなってきましたね。

雪が降れば、カムイと自転車に乗れなくなるので、休みの日は、積極的に自転車に乗ってます。

カムイも自転車曳きに疲れてくるとバッグに乗りたがり、自ら入ります。

駅前で乗せていたら、笑われてしまいました



ちょっと話が変わりますが…

最近、職場の体制がちょっと替わり、割と忙しく過ごしています。

休日もサービス出勤したりで気が付けば2週間以上連続出勤していて、ちょっと疲れが…

ゆっくりパソコンを開きブログを書き込む時間がなかなか取れないでいます。

楽しみは、皆様のブログを徘徊させて頂いている事でしょうか?

本当に元気を貰っています。

読み逃げ状態でありますが、これからもよろしくお願いします。

毛むくじゃらに触れるのもストレス解消にイイね!



しばらく続くかな?

では、また!