あいすの家は、お菓子の家? | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

どうも。
仕事が忙しくてヒィーヒィーからキィーキィーと声変わりしているしゅうです。
最近は、寝ても覚めても会社にいます。
住民票移そうかな?

目の前の書類をシュレッダーして、パソコンの中のデータをデリートしたくなる衝動に駆られのを押さえて家に帰れば、カムイさんが喜びの舞を踊ってくれるのです。
うん、なんとかなる。
まだやれる!
めんこいから父ちゃんが美味い物喰わしちゃる。
21120701
でっかいソフトクリームのデコイが目印!
 


長沼町のあいすの家に到着!
ここは、アイスクリームをメインに扱うお菓子屋さん。
チーズやソーセージなんかも製造販売しています。
21120702
いつも濃いミルクソフトクリームのジャンボと決まっている私


21120703
妻は、ジェラートをチョイス


21120704
(d゚ω゚d)オゥイェー♪
↑この方のブログで濃いミルクが出てたモンで…


あいすの家では、バニラとは別に濃いミルクが用意されています。
素朴にして濃~いミルクの味わいが癖になります。
カムイさんもお気に入りで、目からくれくれビームが。
21120705
今あげるから待ってて~


うむ、美味いね。
カムイも妻も満足してくれて良かった!
贅沢なイッヌめ。
(笑)
また来ようっと。

帰宅すると、冬キャンプのニューギアが着弾!
21120707
テンマクデザインの
WOOD BURNING STOVE M(SIDE VIEW)


薪ストーブ、買っちった!
今までの(ホンマの)もあるのですが、可搬性の高いのも欲しくなっちゃって…
21120708
カムイさん、もう箱の中にはなにも無いよ


両サイドと扉の三方向に耐熱ガラスがはめられていて、炎のゆらぎを見ながら過ごせるのが良いなぁって思って購入した次第。
煙突を1本買い足したので、私のサーカスTC(穴開け済み)にちゃんと入ると思うし、こうなったら早く使ってみたいね。
21120709
う~、早く使ってみたい!


その前に、今目の前の仕事(みっつ~)を片付けてからだね。
止まない雨は無い!
あとひと踏ん張りがんばんべ。

では、また!