リトルマーメイドを観た | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

北海道四季劇場が3月で閉館することとなり、その前にとミュージカルを見に行ってきました。
l01
劇場外観


北海道人にとって劇団四季と言えば、平成3年、旧JR札幌駅舎(今のJRタワーの場所)に天幕で期間限定でオープンしたキャッツシアター(後にJRシアター)が原点。
若かりし頃の私もキャッツシアターで初めてミュージカルキャッツを観ました。
l03
9年間楽しませて貰いました


JRシアターは、平成11年に再開発の為撤退。
その後、平成23年に現在の劇場がオープンしたのですが、地権者との賃貸契約が更新できず、今年3月で終演となるとのこと。

で、最後の演目は、ディズニーを代表するアニメ「リトルマーメイド」
l02
アースラに魅力を感じてしまう…


内容は、まぁ、だいたいの人が知ってますよね?
アンデルセン童話の人魚姫を基にしているとは言え、ディズニーアニメですので、ハッピーエンドが約束されています。
とは言え…
・一目惚れ
・初恋同士
・交際期間を持たずに結婚
うーん、うーーん、うーーーん。
婚姻生活が破綻しそうな予感がしてならない…
人生なんて痛い目みてナンボ…
イヤイヤイヤ、経験が人生を豊かにするのにね。

あ、ミュージカル、とても楽しめました。
妻も「昔、キャッツで出ていた人が、グリムズビーを演じてた」と喜んでいました。

ちなみに夕飯は、無性に魚が食べたくなったので、
l04
ホッケの開き、2枚で295円(税別)


l05
真剣に選ぶ妻


北海道四季劇場、約10年間、楽しませて頂きました。
復活予定との事で、楽しみにしています。