季節の変わり目に重宝するニットカーディガン | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんにちは!

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

暑かったり寒かったり、着るものに迷うこの季節。

 

1枚では寒い!コートでは暑い!

どーする( ̄_ ̄ i)という日ありますよね。

 

こんな季節に重宝するのがニットカーディガン

 

私はこの秋初のお洋服のお買い物としてニットカーディガン

を買いました。

 

{40E41410-BF42-4BE6-A607-B4DD3041120F}

 

今回のこのニットカーディガンは昨年大活躍したグレーコートのイメージで

探しました。

 

 

昨年ヘビロテだったこのコート。いっぱ着て毛玉も出来てお疲れ感も

出てしまったので手放しましたが、その使いやすさは抜群でした!!

 

・同じような雰囲気

・コート手前の今くらいの時期から羽織れるもの

 

というアンテナを持って探しました。

 

image

 

「こういう服で見つける!」目的を持って買い物にいけば

見つかりやすい!!

 

「いろいろ見たけど何を買っていいかわからずかえなかった・・」

と疲労だけで終わらなくて済む!!

 

よく使ったアイテムから、買い足しアイテムを考える

 

・色が使いやすかった?

・着心地がよかった?

・形が似合っていた?

 

愛用していたものも、数年経つと

 

・着丈が短く感じる

・昔は似合っていたけどデザインが若く見える

・汚れてしまった

 

という理由からきに着にくくなってしまいます。

 

何か買わなきゃ、と思った

 

今の体型、TPOに合うものに「更新」する

 

昔のヘビロテアイテムを

 

・今の体型に合うもの

・今のTPOに合う

 

今のライフスタイルに合うもので探す。

 

そうすれば、またヘビロテ間違いなし!!!!

 

ということで、今週末も着てみたいと思います!!

季節の変わり目「寒くなってきたからなんか買わなきゃー」

と思われていましたら、ちょっと家でお買い物のリサーチ

してみてくださいね!

 

どうぞよい週末を♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パーソナルスタイリングサービス 数名受付中です

詳しくはこちらをご覧ください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

おかげさまで増版いたしました。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓

Instagram