骨格スタイルアドバイザー認定講座【3級】開催いたしました。 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

すっかり寒くなりましたね。

ようやく衣替えの時期がやってきましたね。

洋服を見直すいい機会ですね!!

 

さて先日骨格スタイル3級講座を開催いたしました。

 

講座の中では骨格の「得意」服と「苦手」服の両方を

当て比べする時間も大切にしています。

 

どうしても自分で選ぶ服は「すべてシンプル」や「すべてフェミニン」

と偏りがちで、他のタイプの服にはなかなか手が伸びないですよね。

 

「得意」と「苦手」を比較することで、それぞれについての理解が深まります。

 

{711C2A59-1698-4D33-8C01-90BB20B7A4F5}

 

そして、自分の体型への思い込みありますよね。

 

「絶対ウエーブなんですよ、わたし」と自己診断されていたお客様。

診断の結果はナチュラルタイプでした。

 

ナチュラルタイプが得意なボリュームあるマットな天然素材がお似合い

{A85886F3-A483-45AC-9B35-D3056723868A}
 
 

ウエーブが得意な、プラスチックの軽い素材のキラキラしたネックレスは

「なんかマッチしないですね」とお客様もその差を見てご納得いただけました。

{BD4C8C50-DF22-4FBF-A5DB-6946DE2CCCCE}

試すこと、見て納得すること

 

これが一番の学びだと思っています。

 

 

お客様からのご感想をいくつかご紹介させていただきます!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
自分のタイプがわかったことでまずとてもスッキリしました。
それと同時に自分が好きと思うもの、しっくりくると思っていたものは
理論的にも似合っていたのだと納得できました。
骨格スタイル別の素材やデザインは一緒に受講した方のを見ることが
できたのでよく分かりました。
今までのこのような講座で一番楽しかったです。
 
⭐︎
 

シンプルな服が好きなのでストレート願望がかなり強かったのですが

やはりウエーブだということがよくわかりました。

受講前半はウエーブであるがゆえに、今持っている服をどうすべきかと

悩んでいましたが、今はウエーブの似合うアクセサリーやトップスの素材を

取り入れて洋服を楽しもうという結論に至りました!

とても充実した時間をありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

また次回開催については改めてご案内させてください。

 

冷え込んできましたね。

どうぞ皆さまよい週末をお過ごしくださいませ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パーソナルスタイリングサービス 数名受付中です

詳しくはこちらをご覧ください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

おかげさまで増版いたしました。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓

Instagram