ライフオーガナイザーによるパーソナルスタイリングとは | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


こんばんは。クローゼットオーガナイザーの林智子です。
秋らしい日が続きますね。

昨日のスタイリングのお客様はライフオーガナイザーのshiho様。
スタイリングの感想を早速ブログ(楽Life)で素敵にご紹介くださいました!
一部こちらでもご紹介させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーー

自分や自分のものってなかなか客観的にみるって難しい・・・だからこそ第三者の目って大切です。
友達に聞いてみるのもいいけど遠慮などがあってなかなか本音は言いづらいもの


「これ似合う?」

と聞いても例えば購入前ならともかく今持っている服を

「似合わないよ」

とは答えにくいものですよね(;^_^A


その点クローゼットオーガナイザーはプロですから似合うものだけでなく似合わない物をちゃんと教えてくれます。

もちろんお願いするのは決して安い金額ではないかもしれない。

でも自分に似合うもの、似合わないものを教えてくれるということは無駄な買い物をしなくていい、無駄な物を持たなくていいので結果的には節約につながるのではないでしょうか?

そして


何より楽しいヾ(@°▽°@)ノ


おしゃれが苦手な私でさえこんなに気持ちが上がったのだからおしゃれが好きな方ならもっともっと楽しめると思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいご感想!!
最初のカウンセリングでは「洋服を選ぶのも買うのもしんどい。。。」
とお話されていたshiho様。

とてもお綺麗な方で「きっとご自身が思っているよりお似合いになるものが
あるはず!!」と思いながらお話をうかがいました。

お手持ちのお洋服を拝見すると、すごくお似合いになりそうなシンプルな
デザインの服と、全く違うテイストでフリルのおおいデザインのトップス
もかかっていました。
「なんだからしくない??」とピンときたので「これはどういうシーンの
お洋服ですか?」とうかがうと
「それは前の仕事のときに必要だったもので
全然好きではなんです」というお返事。

「やっぱり、そうですよね。フリルがあるものよりシンプルなデザインの
ものがお似合いですよ!」と得意と不得意をお伝えしました。
得意、似合うと分かりやすくお伝えするには、逆の不得意もお伝えする

ことも大切だと思っています。

ファッションをラクに、その方らしく楽しんでもらいたい。
そしてそれが暮しの満足度につながるはず。


ライフオーガナイザーのするパーソナルスタイリングだからこそ、
「ラクに自分に似合う服をセレクトできるようになる」ことを大切に
しています。

スタイリングの後半、shihoさんが「なんか楽しいですね!!」
と言ってくださったのが、「悩み」を「楽しみ」にかえたい!
と願ってスタイリングをさせていただいているので本当に嬉しかった!

さっそく今日、ご提案させていただいたスタイリングでお出かけしてくださった
そうです!!嬉しいーーー。本当にありがとうございました!

shiho様はオーガナイズの講座もされているんです、詳しくはこちらを☆


今日のハヤシ
{EF74C379-793E-4A9B-B466-E5F641FA0E06:01}
今日は打ち合わせだったのでカジュアルを楽しみました♪
ぼちぼちショートブーツも使い始める季節ですね!

{3738A179-0A6A-4E49-A233-036B3EA7D8C4:01}
ボーダーにトートバッグ、THE カジュアルもやっぱり好きだなー。
さて明日はどんなスタイルにしようかな!

ではまた明日!