ライフオーガナイザーにお願いする パーソナルスタイリング | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

こんにちは



東京江東区のライフオーガナイザーshihoです。



さて7月に引き続き私もライフオーガナイズサービスを受けてみました。

(7月はインテリアを。)


そして今日はSMART STORAGE!のクローゼットオーガナイザーの林智子さんにパーソナルコーディネートをお願いしました。


(オーガナイザーのサービスはお部屋の片づけだけではありません。
毎日が楽しくなるクローゼット作りをサポートするクローゼットオーガナイザーというオーガナイザーもいます。わたしも自分がオーガナイザーになるまでここんなオーガナイズがあるとは知りませんでした。)


カウンセリング、カラー診断と続き私の手持ちの洋服を見ていただきコーディネイトを作ってもらいます。






自分では思いつかなかった組み合わせがどんどん出てきて、面白い!

私は洋服を選ぶのが苦手で買い物も好きではないから手持ちの数は少ないのですがまるで魔法のように組み合わせていってくれます。
私が今まで選んだ服、そう悪くないかも?なんて思わせてくれるクローゼットオーガナイザーさんの技音譜

あ!しばらく洋服買わなくてもいいのでは??なんてね。


とはいうもののこれからの季節一枚で着れるニットなどあれば便利ですよ、とアドバイスいただいたので近いうちにアドバイスに従って買ってみようと思います。



<寝室クローゼット横のベッドに並んだ洋服たち>





<こちらは似合わないタイプの洋服なので手放します>






また数少ないお気に入りの洋服もくたびれ感が出ていないか、もチェックしてもらいました。

最後に雑誌や通販カタログの中の「私に似合う服」を教えてもらい、あっという間の3時間でした。




優しいアドバイスをしてくださる林さん




美人で笑顔が魅力的、スリムで素敵なオーガナイザーさんです。

林さんを見ているとスタイルがいいって大事だなぁ・・・としみじみ思います。

痩せなくてはっヽ(;´ω`)ノ
(いつも言ってる・・・けど今度こそ!)




自分や自分のものってなかなか客観的にみるって難しい・・・だからこそ第三者の目って大切です。
友達に聞いてみるのもいいけど遠慮などがあってなかなか本音は言いづらいもの


「これ似合う?」

と聞いても例えば購入前ならともかく今持っている服を

「似合わないよ」

とは答えにくいものですよね(;^_^A


その点クローゼットオーガナイザーはプロですから似合うものだけでなく似合わない物をちゃんと教えてくれます。

もちろんお願いするのは決して安い金額ではないかもしれない。

でも自分に似合うもの、似合わないものを教えてくれるということは無駄な買い物をしなくていい、無駄な物を持たなくていいので結果的には節約につながるのではないでしょうか?

そして


何より楽しいヾ(@°▽°@)ノ


おしゃれが苦手な私でさえこんなに気持ちが上がったのだからおしゃれが好きな方ならもっともっと楽しめると思います。



空間のオーガナイズ(片づけなど)もそうですが正解は一つではありません。
その人その人によって、また同じ人であってもライフステージによって最適な物が変わってきます。

自分を俯瞰し思考を整理してどうすればいいのか考えて、そして前に進む


ライフオーガナイズはその名と通り暮らし全てをオーガナイズしていきます。




自宅セミナー募集中です。
オーガナイザーからオーガナイズの良さを聞いてみませんか?



募集中
ライフオーガナイザーと確認するスマホ&タブレットの活用法 10月3日(金)

スマホやタブレットをもっと便利にお片づけにも使ってみませんか?
初心者さんでも大丈夫、お待ちしております。

お申し込みはこちらから☆☆☆



読んだよ、の印に応援のクリックお願いします。
更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

今日もありがとうございました。