ファッションの勉強も継続が大切!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。 クローゼットオーガナイザーの林智子です。
多くの方から「CLASSY見てよかったよ!」と言って頂き嬉しいです。
ブログの読者の方でも手に取っていただいた方がいらっしゃいました
ら 本当にありがとうございました!!


オーガナイザーの方にもブログでご紹介いただいて、嬉しいかぎりです!
宮本智美さん☆
植田洋子さん☆
あかはねみきさん☆
中里ヒロコさん☆

ありがとうございます!!

雑誌のメイキングの一部
photo:03

読者モデルさんのお洋服で「なりたい」スタイングつくり。
ファションの最先端でお仕事をされている編集の方々と「こうしたら いいね!」
などアイデアを出し合いとても楽しい時間でした!!

さて、今日はスタイリングのお話です。
昨年の夏にクローゼットオーガナイズをお申し込みいただいたお客様。

これまで色物はあまり着ていなかったけど、カラー診断でキレイな色 が
似合ということが分かると、急に色物の服が目に入るようになり、 気が
ついたら色物でいっぱいなんです!!

本当にキレイな色がお似合いになる方でしたが、毎日カラフル
というのも やっぱり飽きてくるもの、、、、

photo:05
昨年トレンドだったキレイな色のお洋服たち (掲載許可いただいております)

「私こんな色も着られるのね!」と分かると、急にその服が気になり 取り入れたくなる。
私もサーモンピンクが似合うと分かり、そればっかり の時期もあったので良く分かります。
でも残念なことに、、、似合うと分かっていても飽きるんです(笑)
今度が逆に、黒やネイビーなどシックな色が気になったり、、


「無難なものしか着られない」から 「新しいものを取り入れる楽しさを満喫した。」
へステップアップされた段階。次のステップアップを考えます。

キレイな色を楽しむ日と、ベーシックな落ち着いた色合わせの日と 両方あると、
もっとバランスよく、ファッションを楽しめると思いますよ!

というアドバイスにも「うん、うん」と熱心に耳を傾けてくださっていました。
その後My Styleの作り方講座にもお越しいただき、冬のスタイリングにも お申し
込みいただきました。

冬のスタイリングへおうかがいすると、「ちょっとまとめたんです」
とコラージュを見せてくださりました!

photo:04

「きれいにまとまっていますね!素敵ですね!!!」
それまで「好き」がいっぱいだったお客様は、その中から 「とくに大好き」
をご自身で整理されてました。

「では、今日はこのコラージュをもとにスタイリングしてみましょう!」
とお伝えして作っていただいたスタイリングがこちら!

photo:02 
photo:03
小物にパールを合わせて、大人カジュアルに仕上げていますね!

「素敵!ご自身で自分の「好き」を形にされていますね!!」と大絶賛!!
他のスタイリングも凄く素敵で「ここまで出来たら、もう卒業証書をお渡し
したいくらいですよ!!」 と本当に嬉しかったです。

お客様のご感想

---------------------------------

クローゼットオーガナイズの後にだいぶ通販は減りましたがMystyle講座で
思考の整理がだいぶ出来てきて、
何よりコラージュ作りが本当に衝動買い防止
になりますよね。ネットだけでなくショップに行った場合でも。
欲しい物のイメージがしっかりできているので曖昧なままでは購入
しなくなっ てきました。
完成したコラージュみていると本当に物欲が抑えられます。
見ていて楽しくてどうコーディネートしよう!と想像するのも楽しいです。
コラージュ作りが趣味になりつつあります(笑)
自分のコーディネートを楽しんでいて満足しつつありますが、 やはり自分の選びとった
物たちに林さんのエッセンス?アレンジ? のコーディネートができ大満足になるので
卒業は考えていないですよ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで卒業せず、今後も一緒に勉強してくださるそうです!!
嬉しいです!

「継続は力なり」ということを教えてくれたお客様。
ファションも一回学んで終わりではないです。
一つが分かるようになって、その先のことが初めて理解出来るようになる。
階段を一段一段登る様な作業がやっぱり大切です。
どんどんレベルアップされていくお客様に新しいご提案を出来るよう、
こちらも日々勉強です。こうしてお客さまとともにファションを楽しく
勉強し続けていけたらこんな幸せなことはないです。

年齢も重ねていくので、その時々の着こなしのアドバイスが出来る自分で ありたいです。
おばあちゃまファションまでお付き合いくださいね(笑)

今夜22時より、夏期スタイリング(6.7月分)の受付を開始致します。

■スタイリング詳細 ご自宅に伺い、お手持ちの洋服の中から
お客様ご自身 の魅力を引き出すスタイリング方法をご提案いたします。
(現シーズンのものを中心に拝見いたします)

コンサル
 ↓
カラー診断
   ↓
お洋服の着こなしチェック
 ↓
アドバイス
 ↓
これからの着こなしに必要な物のご提案
 ↓
雑誌を参考にコーディネートアドバイス

サービスエリアは新宿駅から1時間となります。
それ以外の箇所はHP詳細をご覧下さい 詳細、お申し込みはこちら・・・

多くの方にお目にかかれますこと心待ちにしております。
お役に立てるよう全力で努めさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。



読んだよ!のポチお願い致します!
↓ ↓ ↓ ↓