秋の定番一週間コーディネート | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんにちは!

クローゼットオーガナイザーの林智子です。
昨日もお話した「秋の定番一週間コーディネイト」用のアイテムのご紹介です!

昨日は寒かったのに、今日は秋らしい天気だったり、、、
この時期は何を着たらいいのか悩みますよね。
昼間急に暑くなったり、夜急に寒くなるような温度差にも対応できるような
スタイルを出来るだけご紹介したいと思います。

ボトムスやTシャツなどは、ブルーでデニムや白い長袖Tシャツのような
どなたのクローゼットにもあるようなアイテムを選んでいます。
「あー、これならあるある。」と思っていただけてるといいです。
私自身5歳児の母で主婦なので「買いやすい!動きやすい!洗濯が楽!」
は常にモットーです!



<トップス>
photo:01
・自分に似合う色のカーディガン
・チャックのシャツ

<Tシャツ>

photo:02
・白い長袖Tシャツ
・ボーダーストライプ長袖Tシャツ

<ボトムス>

photo:03
・ベージュのチノパン
・ブルーデニム
・黒いスカート

<小物>
photo:04
・グレーのスヌード

<アクセサリー>
photo:05
・パールネックレス、パールピアス
・ゴールド×天然石のピアス
・ゴールドのブレスレット

<シューズ&バッグ>
photo:06
・黒のショートブーツ
・黒の2WAYレザーバッグ
・グレーベージュのフラットシューズ
・グレーベージュのレザートート

そして1日目。本日のハヤシ。
photo:07
(本日は自分での撮影ですみません。。。)
・グレーのボダーTシャツ
・ブルーデニム
・黒いバッグ
・黒いショートブーツ
・グレーのスヌード
・ゴールド×天然石ピアス

今日みたいな天気のいい日はお昼間は長袖一枚でもいいのでスヌードは
バッグからちょっとのぞかせてポイントにしておてもいいかもです。


photo:08
夕方寒くなってきたらスヌード着ます。
ニットの役目とアクセサリーのようなポイントの役目もしてくれる
スヌードは優秀!ちょっとつけるだけで秋らしいコーディネイトにまとめて
くれます!


photo:09
バッグとシューズの色は合わせる!
ショートブーツはスカートにもデニムにも合わせやすくて
着脱も楽なのでお勧めです!


どうぞ明日のハヤシも見てやってくださいm--m
よろしくお願いします!