初秋のファッション | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます、ライフオーガナイザーの林智子です。

先日クローゼットがメインのオーガナイズ作業にいってきました。

9月で秋の格好がしたいけど、まだまだ暑い!!
そんな時は色だけでも秋のファッションスタートです!

<今日のファッション>
MARNIのダーググレーのトップス
ZARAのインディゴデニム
コラリアリーツのピアス。ブラウンの天然石の色は使いやすくヘビロテ中です。

くらしじてん
ランチの時尚さんが撮ってくれました☆
photo:02
本日も素敵なお二人!

今日も多くの事を学ばせていただきました。

クローゼットオーガナイズでは多くの方が
「洋服が減る方が、ファッションが楽しくなるんですか??」
とおっしゃいます。

私も洋服好きなので「減ったらコーディネイトしにくいんじゃない?」と思っていました。
でも実際は逆でした!
減らしたらもっとコーディネイトしやすくなり、ファッションがもっと楽しくなりました。

ここで大切なのはオーガナイズ作業の目的は
「減らす」ではなく「お気に入りの洋服を選ぶ」
ということです。

私の場合、服の量がとても多く「お気に入り」の服が「なんとなくあったら便利そう」「まだ着れそう」
という服達の中に埋もれていたのです。
だからその中から「お気に入り」を探すもの大変だし、自分の持っている服を把握出来ていないので
また似たようなものを買ってしまう。。悪循環でした。

「なんとなく買った」服、「昔は好きだったけど30代の私にはもう似合わない」服などをクローゼット外し
「お気に入り」だけにする!

「お気に入り」の洋服だけが奇麗に納められたクローゼットは眺めるだけでもテンションがあがります!
「今日はどんな格好をしようかしら♡」とワクワクします。

そんなマイベストなクローゼットで、ファッションをもっと楽しんもらうことで
日々を楽しく過ごしていただきたいです!!