SMART STORAGE!決起集会 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


ライフオーガナイザーの林智子です。
( 鈴木尚子さんのブログの中でピンク色のシャツを着ています。)

昨日はSMART STORAGE! の決起集会でした。

尚さんの

もっと多くのお客様のお役に立ちたい、
もっと当たり前にオーガナイズを頼めるようにしたい、
もっとライフオーガナイズを日本中に広めたい!

という志のお話に胸が熱くなりました。

そしてお客様に対してもっとスピーディに対応できるよう、
SMART STORAGE! のチームの一員として一緒にお仕事をさせて
いただく事になりました。

新たにご一緒させていただくのは

鈴木知子さん・・・T's Life
中澤郁子さん・・・ヒビアラタニ
北見さん

鈴木知子さんとは現在モニター様宅のオーガナイズをご一緒させてもらっています。
「ともともコンビ」ですw
モニターという機会をありがとうございます
お客様の感想


photo:01
決起会スタート!尚さんと松裏さん、素敵なスマイル♡

「3年後どんな風に輝いていたい?」という質問にみんな熱く夢を語りました。




photo:02
中澤いくちゃん(右)と、鈴木知子さん(左)



photo:03
的確な質問を投げてくださり、メモもバッチリな松裏さん!



photo:04
松裏さんは昨日が誕生日!北見さんは少しまえ。おめでとうございます♡



photo:05
住江さんも夢を熱く語ってくれました!

photo:06
笑顔がキラキラした方ばかりです!


私は片付けが苦手で、もともとは尚さんにカウンセリングをお願いしたお客さんでした。

どうして片付けても、片付けても片付かないのか?
なんで私には出来ないの?どうしていいのかわからない!

と落胆する日々から、何かヒントが欲しくて尚さんに思い切ってメールをしたことよく覚えています。
なのでオーガナイズの現場でいつもお客様のお悩みのお話に、一人やたらに大きくうなずいています。

「片付いたら何がしたい?」

という問いから全ては始まりました。

その時の私の夢は「こどもともっと遊ぶ時間が欲しい」「手芸など好きな事をする時間が欲しい」でした。
尚さんとの出会いからライフオーガナイズの考え方に惹かれ「ライフオーガナイザーになりたい」という新たな
夢に邁進し、今年の1月にライフオーガナイザー1級の資格を取得しました。

また、新しく出来た「クローゼットオーガナイザー」という資格に、もともとファションが好きでアパレルで
販売経験もあったという事もあり、「ファッションとオーガナイズの両方が出来るのは天職!」と、この資格も
6月に取得しました。(牛のように猛突進でしたw)

縁あって尚さんのクローゼットオーガナイズのお手伝いに行かせていただいた際、お客様が

「こんな風に合わせれば素敵に着れたんですね!自分では思いつかなかった。
もともと家にある服なのに!」

と表情がどんどんキ
ラキラしていって、本当にどんどん素敵になっていくお姿にこちらまでワクワク
してしまいました。

「ファッションが変わると、気持ちも変わる」=「外見が変わると、内面が変わる。」
ファッションの力ってすごい!


とシンプルに感じました。もちろん尚さんのアドバイズが素晴らしいからですが!
私はまだまだ経験も勉強も足らず未熟なのですが、ファッションとライフオーガナイズの力で


・クローゼットを女性のご機嫌の源、パワースポットにしたい
・毎日を楽に、自分らしく過ごしてもらいたい
・笑顔を増やしたい


と強く願っています。


微力ではありますが、少しでもお役に立てるように全力で頑張っていきたいと思っています。

もともと片付けが苦手でお客さんだった私が、今ライフオーガナイザーとして頑張ろうと出来ているのは
尚さん、住江さんを始め、ライフオーガナイザーの多くの先輩方、同期や仲間、家族、友達、
周りで支えてくれている方々のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございます。
日々感謝しながら邁進していきたいと思っています。

あらためてどうぞよろしくお願い致します。
近いうちにお目にかかれますこと心待ちにしております。

林智子


読んでいただきありがとうございました!
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村