こどもの成長は早い!追いかける母! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ



先日娘の自転車の練習に行きました。

自転車も貸してくれ、練習用のコースがあるので安心して練習させられました。

近所だと車や歩行者に気をつけないといけないので、初めての暴走。

最初の二周くらいは、ちょっと心配そうな顔だったのが、

「いける!」と自分で思ったのかどんどんスピードアップ!

後ろからついていた母はジョギング状態!!まって~~( ̄Д ̄;;

「大丈夫だから行ってくるー!」とコースをグルグル。

どんどん目がキラキラ、夢中で暴走。


photo:01

新しい事が出来てうれしい、たのしい!!

って小さい体全体で言ってました。

主人と「もっとすぐ飽きるかと思ったね、こんなにがんばっていること初めて見たね。」

と娘のがんばっている姿にやや驚きました。(結局30周くらい暴走!)

のんびりした子だし、もういいやーなんてすぐ言うかな」と思っていました。

急にハッとしました。

「なんで勝手にそんな風に思っていたんだろう??この親の決めつけよくないなー」


親が子供のハードルを勝手に決めてしまうことって怖いなと思いました。

「この子はこの程度までだろう。。。」って。いかんね。。。


こどもの可能性は未知数で、こども本人も親もまだ知らない顔がいっぱい。

本当にいっぱい。こどもってすごい。


どんどん新しい顔を見せて欲しいし、そういう時間を一緒につくっていけたらいいと思いました。

子供の成長は本当に早い!!

この前あれが出来るようになったかと思うと、また次のこと、次のこと。

どんどん成長する様子に親の私は「あらあら、まってーー!」って気持ちです。

きっとこの先もずっとそうなんでしょうね。


かーちゃん、がんばってついてくからねー!!