嬉しいメール♡ | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


おはようございます。
ライフオーガナイザーのtomokoです。

先日、ライフオーガナイザーの講座
でご一緒だった方から嬉しいメールを
いただきました。

☆☆☆☆

林さんの3/12のブログ"0より1でもいいからはじめよう"を読み、ちょっと背中を押してもらった様に思いました。

やらない(言い訳)はいくらでも思い浮かぶ。完璧主義の私は始めから100を求めてしまうんです。 始めから完璧じゃなくてもいい、と思うと少し気が楽になりますよね。


まだ小さなお子さんがいらっしゃる中でのライフオーガナイザー。 同じ講座受講者の中からこうしてオーガナイザーデビューされた方がいらっしゃるのはとても嬉しいです。頑張ってください。


3/12のブログは手帳に貼らせてもらい、読み返したいと思います❗


☆☆☆☆

なんて嬉しい御言葉!
こんな私のブログでも誰かのお役にたてたのかと思うと、こちらの方が
頑張るエネルギーをいっぱいいただき
ましたアップ


「0より1」を私に教えてくれたのは
オーガナイズ仲間のミーコさん。
ミーコさんの言葉は私も日々大切に
しています。

1が踏み出せれば、その勢いで次の2、3は意外に簡単に踏み出せます。
本当ならすぐ100が出来るようになり
たいけど、まずは肩の力を抜いて。
無理なく、一歩一歩を丁寧に確実に。

私自身、

「明日、明後日には無理でも
1年後、3年後、5年後に100に
近づけていたらいい」

と長い目でみれるようになったら
気持ちが楽になりました。
知恵袋みたいなおばあちゃんに
なりたい、とか(笑)

時間がかかっても、丁寧な一歩一歩
の積み重ねは自分の糧になると信じて
います。

私もいただいたメールを大切にして
頑張りたいと思います!


我が家のオーガナイズもまたもう
ひと頑張りしないといけません。
私は花の力を借りてます。

 

 

photo:01

 

 


一輪でも花を飾ると、花の周りを
スッキリさせたくなります。
スッキリできたら、花を眺めながら
お茶したりコーヒー

スイーツたべたりキャンディー
小さなご褒美でがんばる、もよくやりますニコニコ