フォーラムご報告 | 林宙紀のブログ

林宙紀のブログ

「新しい時代。」この言葉をモットーに活動していきます!

昨日の「林宙紀政治フォーラム」、

自分のことながら、予想以上にいい形にすることができました。


会場は180名ほどの方々にお越しいただき、お手伝いいただいた仲間も含めれば、実に200名超の方々と、同じ時間・空間を共有できたことになります。


土曜日の午後というお忙しいさなか、時間を割いてお集まりいただいた皆様に、心から感謝申し上げます!!


今回は、今までの「政治家の講演会」ではおそらくなかったであろうというものにチャレンジ。

・パワポを使ったプレゼン

・仲間が作ってくれた僕のプロフィールビデオ

・代表&みんなの党の紹介ビデオ

・フォーラム後の懇親会(3店舗)で、渡辺代表とともに各テーブルを回ってお話しする

などなど。


とにかく、わざわざ貴重な時間を割いて来ていただいた皆様に、

伝えたいことを一番わかりやすく伝える方法は何か、来てよかったと思っていただけるようにしたい、

その点にこだわって考えた内容でした。


自分の政策、プレゼン内容はまだまだ未熟なのは承知ですが、

「情熱」だけは燃えるくらいに伝えたい! と思ってプレゼン。


・・・ちょっと、暑苦しいくらいだったかもしれませんが。。。(笑)



わかりやすかった、気持ちが伝わってきた、といううれしい感想のほか、

僕の考え方のちょっと甘い部分、プレゼンの改善点などを伝えてくださる方もいて、

それが とてもとても ありがたかった!!

高校の先輩は、なんと4枚にわたるレポートにして、送ってくださいました!^^


こうしてたくさんの方に感想をいただき、指摘をしていただきながら、政策やその伝え方を磨いていく。

つまり、「集合知」。本当にありがたいことです。

これこそ、僕が政治の道でどれだけのアウトプットを出せるかのカギになります。

どんどん自分の信念をぶつけて、お知恵をお借りできるよう努力していきます。


お越しいただいた皆様。

遠くから励ましてくださった方々。

新たな試みにご快諾いただき、駆けつけてくださった渡辺代表。

そして、たくさんの時間を割いて協力してくれた仲間たち。


「新しい時代。」、その第一歩。

最高のスタートになりました!


本当にありがとうございました!!


・・・そして、実はすでに、次回の開催も決定(笑)

次は11月18日(日)です!!


それまでにどれだけ成長できるか??


いまからワクワクします!!


林宙紀のブログ-街頭演説

林宙紀のブログ-懇親会2

林宙紀のブログ-懇親会1

林宙紀のブログ-フォーラム