やっぱり、これが情けない現実。 | 林宙紀のブログ

林宙紀のブログ

「新しい時代。」この言葉をモットーに活動していきます!

消費税増税法案の採決が、いよいよ本日(26日)。 と言われています。


こんな記事があります。


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/playboy-20120625-12201/1.htm



これが本当だとするならば、


やっぱり今の政治というのは、考え方の順番がおかしなことになっている、ということですね。


国民のためにならない選択でも、自分が生き残るためならそちらを選ぶ。

どっちについたらカネがもらえるか。


・・・こんな政治家が多いとしたら、国が衰退するのは時間の問題、ということになってしまう。



今後も、こういった形の対立は生じることでしょう。


でも、そのときには「自分の当落はどうだっていい、こうするのが国民のためなのだ!」というところで激しい議論が交わされなければならない。


そのために自分が役に立てることがあるなら、もっともっと頑張ります。