緊張感 | MMA空手道 育心塾 林 道場

MMA空手道 育心塾 林 道場

Canadaから帰ってきたもののふ 空手家 林 宏一の情報サイトです


道場では  緊張感を高める練習をします


{2A9A4E9D-AF4D-4623-B54F-864BA4B14296}


適度な緊張感は  集中力を高め 記憶力 学習能力 身体能力を高めます

緊張感のコントロールは 空手の大切な基本練習

本来なら 正拳中段付き等の 基本動作と共に 身につけて欲しいのですが、難しそうです

また入門当初は 緊張出来ていても  慣れと共に薄らぎます

緊張感の練習では  動かない練習

意識の伝達の練習をします  
身体の何処に  気と神経を集中させるかです


{011F67CA-44BA-4359-AB45-2312131C6B79}


この練習の後  練習生達から感じられる  気の力の違いが感じられます
澄んだ エネルギーに満ち溢れた気に代わります


{65194556-B12A-42D1-87E2-D059D3794B6E}


昔 大山倍達総裁が 空手は 動く禅であると教えておられました

私も 実感出来るまでに 長い時間がかかりました


{A5DD5654-91D7-4DBE-BDC3-F990723A2062}


    緊張と集中 ‼︎‼︎‼︎



押忍!


林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場・西宮夙川道場
ホームページ 林道場.com

育心塾 ウェブサイト

宝塚道場 英語xカラテ ウェブサイト

StudioCharmy 
Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319
Facebook  
G+
Youtube